虚無交換日記

神戸大学将棋部の住人たちによるブログ

とりあえずよかった

2009-11-16 13:33:03 | あのみ~
一軍戦に参加されたみなさまおつかれさまでした
平易な感想ですけどA級昇級は素直にうれしいです(`・ω・´)
第二代表戦は残念でしたが、次につなげましょう

自分の将棋はとなりのいろいろ最強の某1回生に毎局後手厳しい指摘を(´・ω・`)
この席はいじめですね わかります

うちはシングルタスクだから自分の将棋を考えてる時はふと隣の将棋とか見ても全然分からないのに
やっぱり強い人はデュアルコアで両隣あわせて3つくらいの盤面を並列思考なんて余裕なんですね

たぶん彼はそろそろ3人に分身してくれるようになると思ってます
そうなるとオーダーにもちゃんと3人分書けるので無敵ですね!
おそらく分身後はネクタイの色で見分けられるんでしょう

ーーーーー

ここからは少しだけまじめにー

3回生になると将棋自体に割く時間とか優先順位がさらに減るのは避けられないので
来年以降も強い子が入ってくるだろうし、
いまはレギュラーじゃない1回生も経験者が多い上に勉強熱心でどんどん上達してますし、
そして次回はA級なのでかなりシビアですから

自分が一軍戦に選手として出られるのは最後になるかもなーと思って
ちょっと頑張りましたけど
自分の個人成績は第二代表戦含めて3-3と指し分けなうえに
勝ててる将棋も落としたり落としかけたり危ういです

実力相応の結果ですけど1回生の戦績を見ると
上回生としてはだらしないと言われても仕方ないな

今年度いっぱいくらいで成長無ければもう自分は選手としては見切りつけようと思ってます
偉い人も 老兵はなんとか っていってましたしね!

まあ今年度いっぱいは今まで通りやりますー (・ω・)

------

p.s. 終電って都市伝説でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24 | トップ | せっかくだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あのみ~」カテゴリの最新記事