虚無交換日記

神戸大学将棋部の住人たちによるブログ

一軍戦前だし、マジメに投稿…

2007-05-31 10:22:26 | Σ
するわけないよ☆
てか、この流れの中でアニメ以外の話題ありえねえええ!
というわけで、カオス氏、スパイラル氏に便乗。
幸い(?)、カオス氏とは見てるアニメがほとんど被ってなかったので、今期オレが見てるアニメを列挙してみます。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」…最凶なのはさんにガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブルするアニメ(違
登場キャラが多すぎるため、前作である「魔法少女リリカルなのは」・「魔法少女リリカルなのはA's」を見ていないと話についていくのが難しいと思われる。というか、その前2作は神作品なので、見たことない人はぜひ見て欲しい。本作はここまで新キャラの顔見せや日常の描写が多く、まだ大きな盛り上がりを見せていないが、2クールなので、これから徐々に面白くなることが期待できる。

「セイントオクトーバー」…3人の少女達が、記憶喪失の男の子を守るべく、変身能力を与えられて敵と戦う!
よくありがちな変身ヒロイン物の萌えアニメ、に見せかけて、突っ込みどころ満載で非常にシュールな作品。
まず、ヒロイン3人のキャラデザが某人形アニメにそっくり。「どう見ても真紅」「どう見ても蒼星石」でググると、このアニメの公式HPが一番上に来るなど、狙っているとしか思えない。
また汚水かぶりや精○ぶ○かけ、血まみれにしか見えない変身シーンなど、もはや突っ込みどころ満載を通り越して突っ込みどころしかない。
話の展開は基本的にコメディなのだが、突然ダークでシリアスな話になったり、かと思うとあっさり次話で戻ったりと、常に予想の斜め上を行く。主要キャラほぼ全員が腹黒だったり、世界観が意味不明だったり、ヒロインが自分で自分をロリと言ったり、とにかく何もかもシュール。毎回大爆笑必至。今期、もっとも楽しみに見ている作品である。

「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」…ごく普通の少年が、突然現れた少女と共に、世界の命運をかけたロボット同士の戦争に巻き込まれることになる…
ガンダムもろくに見てない自分がなんでロボットアニメ見てるのかよく分からないが、なんとなく見てる作品。設定はぬるいが、OPと戦闘は格好良く、ヒロインは無駄にエロい。個性的な絵なので、見る人を選ぶかもしれない。10歳のうっちぃより14歳の真名さんに萌えるオレは断じてロリコンなんかじゃないですよね!?

「キスダム」…繁栄を続ける人類の前に現れた、ハーディアンと呼ばれる未知の変異生物。人類の存続をかけて、人間とハーディアンの戦いが始まる!
と書くと、熱い作品のようだが、迷走を続けるカオスな作品…w
僅か3話にして主人公以外の主要キャラほぼ全滅、4話で早くも総集編、5話でいきなり半年後、第2部突入と、やることなすこと全てぶっ飛んでて素晴らしいw もう次回最終回、人類滅亡とか言われても驚けないw
この先一体どこを目指しているのか、非常に興味深い作品である。

大体こんなもので。カオス氏の言うコアな方々には足元にも及びませんが、自分なりに書いてみました。細かいミスとかあったらスマソ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿