虚無交換日記

神戸大学将棋部の住人たちによるブログ

合宿二日目

2008-09-12 22:35:46 | FeCuFAN
二日目は、朝からチーム戦にわかれてたたかいました。
僕のチームは、チーム名が阪大内のテクニカルタームだったので、全然意味がわからなかったです

この日も、あまり内容が良くなく、ひとつは相振り飛車から猛攻を仕掛け、あと一歩で勝てたのですが、細い攻めのつなぎ方を間違え、長手数になって最後は攻めが切れて負け。
一つは、コーヤン流VSアナグマで、これも端一本の攻めに期待したのですが、最後の最後で攻めのつなぎ方を間違え、またも負け。さすがに萎えました。
ひとつは、三間に対して飯島流をされ、こっちが持久戦を避け急戦に持ち込み、玉の形、持ち駒、駒の働きがほとんど同じという、とても神経の使う将棋に。途中までは互角だったのですが、こちらがボキッと折れて、最後は大差。
一つは三間VS右四間で、こちらの構想に問題があり、押し切られました。この日はさすがに萎えた

将棋以外の時は、ほとんど64でマリカーORスマブラOR007をし、3Dスティックの操作のしすぎで、親指の指紋が薄くなってしまいまいた。完全にアホだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿