社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

おたべ

2006-07-18 21:19:03 | お店の事

お客様からいただきました           

          

          京都名物 おたべ

マンションをお世話させていただいた年配の方からですが、

「お騒がせ致しました。」「ご心配お掛けいたしました。」とお土産をいただきました。

15日に退去立会いに出かけているとき、転送電話に「大阪へ一緒に行くことになっていた母が来ないのですが、母の部屋の鍵を開けてみてもらえないでしょうか、何かあったのでは、、、、」と心配そうな娘さんの声が入ってきました。

「出先なのですぐ行ってみることができません。、、、大家さんの息子さんのお店に電話してみてください。」と申し上げ電話を切りましたが、

しばらくして、「母に会えました。ご心配かけてすみません。」とのこと。

よかったぁ、、、安心致しました。

 ~・~・~

そして今日、お土産を持って来てくださり、「実は孫の結婚式だったの。脚も悪いし、年寄りが出てもいいの、、、」と辞退するつもりが、

優しいお孫さんに「是非とも出席して」と言われ、

飛行機では、、、電車では、、、駅では、、」と事細かく教えてもらっていたのに、大阪駅で迷子になっちゃって、どうしても待ち合わせ場所に行けなかったんだって。

尋ねようと思って声をかけても、誰も立ち止まってもくれなくって、時間は迫ってくるし、場所はわからないし、、、ようやく駅員さんに連れて行ってもらって、無事に娘さんたちと合流でき、お孫さんの結婚式に出席できたそうです。

メデタシ、メデタシ。

私達はおたべを美味しくいただきました。有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿