ブログを書く不動産業者が増え続ける状況の中で、不動産業者がブログをより活用して成果を上げるにはどうすべきか。日々の出来事、今日食べたランチがどうだったかに終始するのではなく、今後はブログを営業のためのツールと位置づけて、明確なターゲティングのもと、自身のスキル、専門知識を発信していくことが必要となってくるのではないか。
という提言がなされました。
日々の出来事や、ランチや、お料理のことばかり書いているbaba。(私のこと?)とドキッと致しました。
業者さんの中でも色々なご意見があるようです。
確かに営業のツールと位置づけ、専門知識等の発信ができると良いのですが、babaにはまだPCを使う事が先決。
今日もHPのトップページをちょこっといじってみたのですが、半日潰してしまいました。
でも、ご覧いただいたお客様から、「安心してお伺いできました」なんて言っていただけると、今はまだ「いいかも~」と思ったりしています。