Dogma and prejudice

媚中派も媚米派も同じ穴のムジナ
従属主義的思考から脱却すべし
(言っとくけど、「媚米」と「親米」は違うんだよ)

懲りない植草教授、今度は痴漢で逮捕

2006-09-15 | 社会
 のぞき事件のほとぼりがやっと冷めてきたと思ったら、またこれですか。植草さんは、病的性癖の持ち主なのかも知れませんなあ。

 まあ、だけど私は、この人の学問レベルや業績を、その困った性癖で全否定するのはおかしいと思っています。

 経済学者としてのレベルで評価すると、どうしてもこうなります↓。

 「植草さんの経済学者としてのレベル」>>「竹中さんの経済学者としてのレベル」

 (↑この評価は、人によって異なるかも、知れませんが・・・)

 私が、言いたいのはこのこと↓です。

 『本人が、「のぞき」であろうが、「痴漢」であろうが、その人の「経済理論」には、何の罪も無い』のです。



人気blogランキングへ



(参考)
懲りない植草教授、今度は痴漢で逮捕

 電車内で女子高生(17)に痴漢をしたとして、警視庁は14日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、元早稲田大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)を逮捕した。

 「酒を飲んでいて覚えていない」と供述しているという。

 調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川-同蒲田間の電車内で、私立高校2年生の女子生徒のスカートの中に手を入れ、下半身を触った疑い。

 電車内で目撃していた乗客2人が取り押さえ、京急蒲田駅で駆け付けた蒲田署員に引き渡した。

 植草容疑者は04年4月、JR品川駅のエスカレーターで女子高生のスカート内をのぞこうとして逮捕された。昨年3月、東京地裁で罰金50万円、手鏡没収の判決を受け、確定した。

[2006年9月14日13時38分]