きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

看過できん

2015-12-29 15:47:40 | 徒然に2014-2015
年の瀬でいろいろな話題がありますが。

これ、どっちでもええやんと思いがちですが、実はきちんと対応すべきものだと思います。
私は、公のモノに六曜はおかしいと思います。ですから、回収するのは当然のことだと思います。
一部、反論している人もいるようですが、便利か不便かという観点でなく、いわば偏った見方が主となることが拙い、ということです。
一方、どっちでもいいやんという考えもあるようですが、ここをなあなあにするのが、いわゆる日本の世間一般の感覚で、ただここをなあなあにすると、なんの解決にもなりません。
ただ、人が信じることにとやかくはいいません。
でも、「公」の部分については看過はするつもりはありません。

今日はランオフにして、年賀状作成と風呂とトイレの掃除。やるつもりはなかったが、やっぱ落ち着かん。
掃除の方は、以前は1日かけていたこともあったが、今年は少し考え、値段の高い、強力な洗剤なら楽に落ちるかなと思い、洗剤買いに行くところから始めて約3時間と少し。
結果は、そこそこは落ちるが、頑固なのはやはり落ちんなあという感じ。
今日買ったのより倍以上する業務用みたいなのじゃないと駄目か。
後、しっかり力入れないと駄目みたい。
さらっとやるつもりだったが、後から後から気になって、洗面所もとりあえず最低限はやった。

年賀状も掃除も去年はする気がしなかったから、感覚が少しはまともになってきたか。
但し、呑む量以外は。


コメントを投稿