きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

似たような障がいの方への参考になれば~その2:靴を買う

2018-07-10 19:37:22 | 脊髄内血管腫との邂逅
退院して、すぐにしたのが靴を探すこと。リハのときに使っていたマジックテープ仕様の靴は、履きやすいが脱げやすい。加えて、あまり格好良くはない。ただ、ひも靴は欲しいがかなり履きにくいのは確かで、一番良いのはサロマレーサーみたいに紐だけどマジックテープもあるやつみたいなのだが、さてどうするかと。

靴屋を何軒かハシゴしたが、やっぱりという感じで見つからず、結局ネットで探して見つかったのが、ナイキのレボリューション・フライイーズというやつ。紺と黒の2色しかなかったが、リハ靴が黒なので何となく紺に。因みにリハ靴は職場の上履きにした。

サイズは26。ナイキ特有(?)の幅の狭さで、ちょっと履きにくかったので、小細工をする。

靴ひもの所は、ひもではなくゴム。そして、浦に接着剤で貼り合わせていた。ここをちょっと切って、少し上の方で貼り合わせる。すると、少しだけ足入れ部に余裕ができた。
しかし、こういう類の靴は種類がなくていかんな。一足あっただけ御の字だが。

今3ヶ月ぐらいで、ややあちこち傷み気味。因みに、ランシューの類は全部処分したので、現在持っている靴はこれ1足(スーツ用の革靴は除く)のみである。


コメントを投稿