きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

粘った

2015-07-20 15:15:55 | 徒然に2014-2015
連休最終日。明日年休取って病院に行くこともあり、休日ながらいつも通りのパターンで起床し出勤。

最低20キロは走らんと。昨日呑んだ量(短いの9本二桁いかんだけマシか)からしてそこそこ糖質は体内にあるらしいから、ということでいつもの休日出勤のように電車には乗らず、走る。
焦らなくてもいい。職場までの2時間が苦痛になる日もあるが、今日はそうでもなかった。淡々と脚を運ぶ。
職場に着き、明日やっておく必要があることだけ3時間。昼前に職場を出る。
まだ時間が早かったから、風早の海に寄り道、みたいなことも考えはしたが、気分が今一つ乗らず、とりあえず市内へ向かうことに。
暑いので10分も経たないうちに汗が滴る。それでも身体は逆に楽になる。汗をかいて調子が良くなる典型の日。
1時間過ぎるまではそれほど疲れもなかったが、それ過ぎるとがくんっとなるこれもいつもの如し。
何とか粘って11キロ。

麦をいただいていると職場のKさんとばったり。慌てる。まさかって場面でまさかという人に会うと動転する。この直前には、5年ぶりぐらいにKさん(職場のKさんとは別のKさん。ややこし)にも会っている。本気で動転するというのはいかんなあ。なにしとん、って感じ。反省。コンビニに入ったぐらいから、弱い柔らかい雨が降っていたが、駅から家まであと少しというところで、もの凄い雨脚に変わる。
1時間ぐらい降り続いた。

結果、ギリギリのタイミングまで粘ったということになる。
今日で400キロ突破だから、これからも1日20キロをキープできれば、今月も600キロ突破可能。
但し、月末には入院するので何とかそれまでにできれば、なのだが。

明日はその検査である。動転せんようにせねば。


コメントを投稿