『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

ダブルブッキング

2016年01月21日 | どーでもいいお話

『Hello!! BOYS & GIRLS HALL TOUR 2015 at 日比谷野音』2月17日DVD発売決定\(^o^)/

やりましたね~…!嬉しいですね。

私も本日無事、予約完了しました。待ち遠しい。わくわく。

いやしかし…本当に寒いですね。(最早これしか言うことなし)何なんですかね。

気温の変化がいきなり過ぎてついていけない。雪だけならまだしも風がびゅんびゅんなのが辛い。

外に出るときは毎回完全防備で、寒気は一切入れたくない!という意気込みです。


(※意気込んだ人の例)


お正月が無事明けまして、今月はとにかく新年会ラッシュです。先週に引き続き、仕事→ロマネ状態→仕事→ロマネ状態がまだ続いてます。

先日飲みの席でお客さんにいきなり、

『siamaiさんって感情ありますか?』

と訊かれました。(すっごい印象に残った)

感情…あります。むしろ誰よりもハートフルなつもりです。意外と熱血です。


スウェーデンの2車両連結バスの話をする志村さん位の情熱があります。表情と情熱が比例しないタイプなだけです。


そんなこんな立て続けに新年会があると、当然のことながら日程がかぶってきたりします。

そういう場合、基本的に私は先に約束が入った方を優先するようにしてるんですけど。

先日、同日程で2つの所からお誘い頂いたので、いつもの如く先に予定が入っていた方に参加することにしました。

その日が間近に迫りあることが発覚。

その2つの会が、同じ地域の牡蠣小屋で行われるようであるということ。(牡蠣の美味しいシーズンですね)

『同じ地域か…。もしすれ違ったりしたらちょっと気まずいかも…』とか思っていたら、続けてあることが発覚。

同じお店。(ぎゃふん)

数ある牡蠣小屋の中でよりによって何で同じお店なんだい?これはもしや…かなり気まずい状況…?

『いやでも…時間が違うかもしれない。時間帯が違えば会わないはず…!』と思っていたら、更にあることが発覚。

予約時間同じ。(ぎゃふん)

同じ日程・同じお店で、更にスタート時間まで同じとは心中穏やかではない。今彼の約束を断って元彼の約束を優先したら、同じ店だった…って位気まずい。

『いやでも…牡蠣小屋って広いし席も沢山あるし、死角になれば分からないはずよ…!』という僅かな望みを持って、私は当日お店へと向かいました。

席が隣同士。(ぎゃふん)

でも、さすがにここまで来ると気まずいとかそんなのは通り越していてめちゃくちゃ笑えました。

結局開き直って2つの会に同時に参加。効率的。


…という話。漫画みたいで本当に笑えた。





























4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってこらえて!! (菊姫)
2016-01-21 08:52:42
siamaiさんのブログはやっぱり笑える...
朝から楽しかったです。

いつも、ありがとうございます
m(_ _)m

本当に漫画の様です..
こんな事あるんですねー
siamaiさんは色々もってますね~
いや~楽しい!!

感情ありますか?の質問...
そして、siamaiさんのハートフル
確かに私もsiamaiさんはハートフルだと
思います(^_-)-☆

志村君の写真も良いスパイスに
なっていますねー
しつこいですけど、笑える....

私今、バス移動中でして、
なんか笑ってしまって
きっと、変な人だと思われてます(^^;;

内容の無いコメントでスミマセン
m(_ _)m

つぼにハマってしまった~~

では、今日も頑張りましょうね
(^_-)-☆
返信する
Re:笑ってこらえて!! (siamai4262436)
2016-01-22 01:03:59
菊姫さん*

おはようございます、こんばんは(*´-`)

いやぁ…そんなに笑って頂けて光栄ですw
本当に漫画みたいでした。ピンポイントでそんなことあるんですね~…すぐ顔バレしました。(席隣だし)

志村君の挿し絵。1枚目の無表情加減も、2枚目のポーカーフェイス具合もとても好きなんです( ^ω^)

天然ですよね、志村君。絶対天然だと思う…天然って言われて(そーくんの突っ込みを受けて)怒るのは彼が本物だからですよね…きっと。

本当に面白い出来事でございました。

ハートフルに同意、ありがとうございます\(^o^)/
返信する
初めまして! (みんまな)
2016-01-22 02:00:04
初めまして!みんまなと申します!志村正彦ゆかりの地めぐり・・で調べていたら、こちらのblogに出逢いました!私は志村さんが亡くなったあとにフジファブリックの存在を知り、フジファブリックを好きになりました。陽炎は特に、聴いているだけで涙が溢れてきます。もっともっとフジファブリックのことを知りたいな。と思いながら記事を読ませて頂いたんですが、どの記事もとっても面白いし、志村さんへの愛情が感じられて、siamaiさんのファンになってしまいました:*:・(*´ω`pq゛更新、楽しみにしています!!また遊びに来ますね!
返信する
Re:初めまして! (siamai4262436)
2016-01-22 11:58:41
みんまなさん*

初めまして(*´-`)コメントありがとうございます☆このブログをしております、siamaiと申します。宜しくお願いします★

ゆかりの地巡り記事だけではなく他の記事も見て頂いた…とのこと。嬉しいです~…♪ありがとうございます☆

みんまなさんは志村君が亡くなってからのファンの方なのですね。同じだ\(^o^)/『陽炎』…名曲ですよね!

私は『志村』という言葉を話すのも聞くのも大好きなので、是非また遊びに来て下さい♪
返信する