『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

2度目の水族館

2015年09月21日 | もうしむさん

シルバーウィーク3日目です。


今日は家から1歩も出ていません。出るつもりもありません。


ですが、シルバーウィーク初日はもうしむさんにお会いしてきました。


富士吉田のお話を聞くため。そして私の沖縄土産をお渡しするため。


とっても律儀な志村的男子のもうしむさんは、私に富士吉田土産を用意してくれてました。



そのお土産がこちらです。(+お菓子等)


…何だろ、何だろ。

これを見てすぐに解ったアナタ。富士吉田(というかしむしむ)通ですね。


そうです。


志村君が大好きだった『大根スパ』でお馴染み、富士吉田にある『M2』という素敵な喫茶店のレジ横に置いてある持ち帰り可能なつまようじです!(説明長)

私は過去3度、富士吉田訪問しているのですけど…残念ながら未だ『M2』に入れたことがありません。人が多かったり予約でいっぱいだったり。

お店に入ったことはないのですが、このつまようじの存在は前々から知っていました。なので、お土産としてもらってテンション上がった。


ありがとう、もうしむさん。


2個もらうのはマナー違反だと『もらっても良いですか?』とちゃんと断り1個だけもらったもうしむさん。(奥ゆかしい)

そしてそれを私にくれたもうしむさん。(優しい)

人のお土産だけ買って、自分の分のお土産がないと新宿で気付いたもうしむさん。(山梨土産買えず)


…諸々含めてリスペクト!


因みに、私はシーサーを沢山あげました。シーサーは魔除けになります。もうしむさんのどんくさい残念な感じがなくなりますように。(←え?)


そんなこんな、お土産交換も終わった所で。


今回は水族館に行って来ました。というか、お願いしてお付き合いしてもらいました。


ここに来るのは『スナメリさん節操ないですね』から実に、1年ぶりくらいでしょうか。海の近くの所。


注目すべきはもうしむさんが珍しくシャツを着てるということ。志村度高い。


外にあるペンギンプールから見ていきます。



ペンギンをじっと見つめるもうしむさん。



のぞきこんで気を引こうとするもうしむさん。



揃いも揃って目を反らすペンギン達。



集団で塩対応。


外のプールから中の施設に移動します。


壁にもペンギンの絵が描いてあって可愛い。


下に下ると、通り抜けられる水槽が。空を飛ぶように泳ぐペンギン達。



ペンギンが目の前を通過中。



ペンギン頭上を通過中。



水のなかでは軽やか。空は飛べないけど、やっぱり『鳥』なんだなぁと再認識しますね。


この後イルカとか、マンボウとか、魚とか(雑)見ました。スナメリは今日は普通でした。愛想よく可愛らしくしてましたよ。(あの時のインパクトがなかなか消えない…)


水族館を後にして、折角なのでその回りをぐるぐる。



茜色の夕日眺めてたら~…少し思い出すものがありました。



夕日+海の組み合わせはやっぱり最高ですね。綺麗でした。

























8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーウィーク!! (まっちゅん)
2015-09-22 09:31:41
こんにちは!!
シルバーウィークですね!!
もうしむさんの記事を読んで、和んでしまいました。
とても律儀で丁寧な方なのですね。
M2のすてきな爪楊枝をお土産にくださるとは。

秋になると感傷的になりますね。
カラオケでPVを見ながら赤黄色の金木犀を歌って泣きそうになったり。
LIVE映像で志村さんがいないエンドロールを見て泣きそうになったり。

私は今日、三人祭に行ってきます。
春のツアー以来にフジファブリックを見るので楽しみです!
siamaiさん、残りのシルバーウィークも思いっきり楽しんでくださいね☆
返信する
Unknown (P)
2015-09-22 16:22:07
もうしむさんだ!
動物が好きなのに動物から塩対応受けるもうしむさんが可愛くてつい、ふふっと笑ってしまいます(笑)
私は昔から山梨が大好きで1年に1、2回は必ず行くのですが今度言ったらM2 行ってみます!
と茜色の夕日眺めながら思いました(笑)
最近日が暮れるの早い…
秋の夜長とフジファブリック。
返信する
Re:シルバーウィーク!! (siamai4262436)
2015-09-22 18:35:54
まっちゅんさん*

こんにちは、こんばんは(^_^ゞコメントありがとうございます☆

本当に律儀な人だなぁと感心します。2個もらうのはマナー違反…とか。遠方から来ている旨をお話したら下さると思うんですけど、彼は礼儀とかには結構厳しいタイプな気がします。野球で培われたのかしら…?と思いますね(*´-`)

おぉ!三人祭!良いな良いな!!

今頃楽しまれている頃ですかね(*^^*)Perfume可愛い。ダイちゃんの舞(w)を観れますかね。妄想膨らみます。空想委員会も結構良いと思っております♪楽しんで来て下さい☆

私は来月の日比谷まで我慢です。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-09-22 18:40:38
Pさん*

こんばんは☆またまたコメントありがとうございます(*´-`)

もうしむさん記事喜んで頂けて良かったです♪徹底して動物達に塩対応を受けるもうしむさん…本当に毎回笑えます~…なぜかもうしむさんと話していると自然と笑いが込み上げます…(←え?)何か可愛いんですよねぇ。不思議くん。

おぉ!Pさんは富士吉田に結構足を運ばれているのですね!何度でも訪れたくなりますよね、素敵な町。M2是非是非!私も次こそは行きたいです(*´-`)
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2015-09-24 13:42:37
こんにちワイン!

もうしむさんは、律儀で、そして本当に優しいですねー。(おまけに超絶美形☆)
M2には行った事のある私ですが、楊枝さんは頂いた事がないのです(;_;)
次回行った時は、私も「もらって良いですか?」と聞いて頂いてこよう!

それにしても、お写真のもうしむさん。。
髪型がプロの仕上がりの為か?やっぱり、なんか…垢抜けてませんか??
後ろ髪が厚くない!!笑
んで、チェックのシャーツ。
志村くんも、チェックのシャツ着てましたね~(//∇//)

スナメリさん。。。『今日は普通でした』爆。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-09-24 22:06:33
キンモクセイさん*

こんばんワイン!
そうですよね、やっぱり後ろ側が違いますよね!プロはやっぱり素敵です。
律儀で優しい…そして変態…美形なのに残念。志村的男子万歳\(^o^)/

シャツも良かったです。しかし第一ボタンは開けてましたよ!てっきり閉めてると思ってたのに~…(笑)

スナメリさん普通。しかしもう以前のように無邪気に彼等を見ることが出来なくなってしまった私でした。
返信する
Unknown (セサミ)
2015-09-25 15:32:11
こんにちは♪
夏休みが終わり、シルバーウィークも終わりましたね~。
でも、また週末~
何だか休みばかりな気が…。。。
仕事から帰ると終始子供達がワチャワチャしていて、なかなかシムシムタイムが取れなくて落ち着きません今日この頃。
でも、もうしむさんと水族館プラス夕日で癒されました~。
ペンギン通過中の写真のプールから顔だけ出してるように見えなくもないおじさんにもほっこりです。
もうしむさん、シャツ!しかもさりげなくグラデーションじゃないですかぁ~。
なんだかシャレオツになりましたねぇ。
っていうか、siamaiさんコーデですか? こうやって原石が磨かれていくのですね!!
志村さんも、変TやらダボダボトレーナーからテロテロTシャツを着こなすまでになりましたもんねー。
あ、そうだ!
もうしむさんにハット被ってもらって、志村さん風の着こなししてもらって写真UPしてください(笑)
見てみたい~
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-09-26 03:28:10
セサミさん*

こんばんは~…!
午前3時…一人外を見ていた、の時間です。夜更かし極まりない時間の返信ですみません(._.)

またまた週末ですね。確かに今月は休みが多いです。シルバーウィークからのすぐ土日。休みが多いのは嬉しいですが、平日がバタつきますね。

あ、ペンギン写真に見切れたおじさんお気づきになりましたw?お腹…ぽこぽこ。ほっこり。ふふ(*´-`)

もうしむさんが段々あか抜けていく件。
Tシャツ、スウェットからシャツへ…まさに志村さんと変化の仕方が同じ!(因みに私チョイスではないです(^_^ゞ)私もちょっと思いました♪テロテロTシャツ+ハットになる日もいつか来るかも!です。期待ですね。

季節の変わり目、風邪などひかれませぬようご自愛ください(*´-`)
返信する