『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

秋風索漠

2015年09月24日 | 私のつぶやき

志村さん。

私はあなたが作った作品が聴きたい。

もしも生きていたらどんな曲を作っていたのか…そればかりを考えてしまいます。

無性にあなたの声が聴きたい。どうしようもなく恋しい。



時の流れは残酷で、この季節になるとたまらなくなります。








23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意… (さくら)
2015-09-24 00:59:38
siamaiさん、こんばんは( ・ε・)

私も同じ事を思って眠れず、動画を漁っていたら
siamaiさんのブログが更新されていたので驚きました。
秋になったばかりの、この季節が拍車をかけるので
しょうか。
私もきのう富士五湖のDVDを観たせいか、今日は1日どうにもならない事ばかり考えていました。
そんなカンジで貴重な連休最終日が終わりました。
いつもならこんな時間だいたい寝てるのに、今夜は寝れない~( ´_ゝ`)
それもこれも全部しむしむのせいだ~(>_
返信する
途中で切れちゃいました。 (さくら)
2015-09-24 01:03:36
顔文字、半分切れてますやん…(>_
返信する
え~(>_ (さくら)
2015-09-24 01:05:48
またコメント途中で切れてしまいました。
何度もごめんなさい(>_
返信する
Unknown (さくら)
2015-09-24 01:07:18
これはきっとしむしむのイタズラだな…(´・ω・`)
返信する
Re:激しく同意… (siamai4262436)
2015-09-24 01:07:27
さくらさん*

即レスですみません((((;゜Д゜)))
眠れないんですね…私も別の要因もあり(昼寝しすぎ)うだうだしてます。

秋はダメですね~…どうにもならないことを考えてしまいます。『秋風索漠』っていうのはことわざなんですけど、秋はやはりそういう季節であるようですよ。寂しさや物悲しさを感じやすいんですね。

思い切って記事にさせてもらいました。共有できる癒しというのは素敵なことです。

コメントありがとうございます(*´-`)夢で志村くんに会えるよう願いながら眠りにつきたいと思います☆
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-09-24 01:10:24
さくらさん*

コメント再び…(笑)

お使いになってる顔文字をこのコメント欄で入れると切れちゃうみたいなんですよ~…過去にも皆さん同じように…(´;ω;`)

志村くんの嫌いな顔文字なんですかねw何か何度もすみません~…。
返信する
度々…( ・ε・) (さくら)
2015-09-24 01:15:03
そうなんですね~、やっぱり秋ってそんな季節なんですね。
無償にもの悲しくなります…夏が楽しかった事の反動かな。
いや、暑いのは苦手なんですけど。
むしろ秋の方が過ごしやすくて好きなんですが。
私、秋生まれですし←もはやどーでもいい

どうにもならない想いを共有できるこの場所に
今夜はいつも以上に感謝します。
siamaiさん、
連休明けあしたもお互い頑張りましょうね( ´∀`)
返信する
Re:度々…( ・ε・) (siamai4262436)
2015-09-24 01:20:14
さくらさん*

そして私も即レス…
チャットみたいなレベルですね( ^ω^)

何かね~…秋は夜長で日照時間が短いとか、夏(イベントが多くて楽しいイメージの季節)が終わる事への物悲しさみたいなのがあるみたいですね。科学的根拠で言うと何か淡白ですけど…。

さくらさん秋生まれなんですね!おめでとうございます。(早すぎますか?)

明日からまた頑張りましょう。
返信する
 (aoi)
2015-09-24 05:53:38
siamaiさん、おはようございます
キンモクセイが香る季節になると志村君を想う気持ちがよりいっそう強くなります
最近は毎日切ないです
これはやっぱり秋という季節のせいかな…

こういう切ない気持ちも含めてやっぱりキンモクセイの季節が好きです
返信する
Re:秋 (siamai4262436)
2015-09-24 08:18:42
aoiさん*

おはようございます(*´-`)
秋は切ないですね~…ひんやりしてくるとより、寂しさが増してきますね。『赤黄色の金木犀』を聴くと鳥肌たちます。

この気持ちは、四季がある日本人特有のものらしいです。叙情的…というものでしょうか。

秋とフジファブリック、四季を通して志村君の曲は胸に染み渡りますね~…。今日も1日頑張りましょう!
返信する