『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

『SUPER!!』発売決定

2016年10月17日 | フジ作品の諸々

《11/16(水)にニューシング『SUPER!!』のリリースが決定!

前作『ポラリス』を引っ提げた全国ツアー「フジファブリック LIVE TOUR 2016"三日月ADVENTURE"」でこれまで以上にライブの楽しさを実感したメンバーが、ライブで会場が一体となって盛り上がれる曲をと楽曲を制作し始め、このニューシングル『SUPER!!』が完成しました。》

…とのことで。フジファブリック新曲発売おめでとうございます\(^o^)/

といっても皆さん既にご存知ですやね。きっと。(触れるのが遅い)

今回はフジメンバーのアーティスト写真がすごいなぁと思いました。詳しくはフジファブリックのオフィシャルHPをチェックとしか申し上げられませんが。

しかしながら、曲の題名『SUPER!!』を見て、あの曲を思い出したのは私だけではないはず…と思うんです。

曲題に『‼』がついてるというとこもそうだし、アーティスト写真の皆の衣装が真っ赤というとこもやっぱり。

そうですよね。うんうん。そうそう。これしか浮かばないですよね。


全力で走る系のやつね。

私はこの『Sugar!!』という曲の題名の意味を長年考えてるんですよ~…。一体なぜ『Sugar‼』になったのか。どういう意味があるんだろう…とか。

1回CSの某番組で、『“Sugar!!”はどんな意味があるんですか?』と番組ホストである、エレキコミックやついさんが訊いてくれたことがあったんですよね。けど。



というコンセプトだったから、答えてくれなくて。更にしむしむお疲れモードでうやむやに。



聞きたかった~…もう気になり続けて早6年。もう訊けないんだよね。でも答えが知りたい。

因みに『sugar』って、英語スラングで恋人(彼女)に『ねぇ』と呼び掛ける時の愛称として使われたりするそうなんですね。『honey』的な感じで。

もし…もしですよ…そっから来てるんだとしたら…(想像)

鼻血。しかも『‼』がついてるし。志村さんって『男とは』みたいなことやたら気にしてたから、妻を呼ぶニュアンスの『おい!お前!』みたいなことだったらどうしよう~…(悶絶)。そんなシチュエーション…ステキング。


可愛いなぁ。もう。

確実に天然なのに亭主関白ぶってるってとこがまた志村正彦。

そして記事題名が『SUPER‼』なのに結局しむしむの話をする私。

乱文失礼しました。


















10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンモクセイ*)
2016-10-17 13:23:37
フジファブリックの新曲『SUPER!!』は、やはり志村くんへのオマージュ的な感じなのでしょうかね。
そう考えると、新曲を聴くのがより一層楽しみになりますね♪

わわわー∑(゚Д゚)
sugarには、そんな意味があるんですね〜
亭主関白しむしむ。。。(妄想中)そんなしむしむもアリですね〜ステキング☆

写真のsugar!!MVも音楽禁止令も、志村くん胸元がガッツリ開いてるーー!!
クロニクル期って、やたら胸元開いた服を着てますよね?志村のセクシー期ww
私個人としては、冬場はマフラーぐるぐる巻きがたまらなく好きです♡
ガッツリ見せ系より見せない派です←どーでもいい情報。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-10-17 13:48:14
キンモクセイさん*

連投ありがとうございます( ^ω^)

ライブで楽しめる曲…っていうのが気になりますよね。『銀河』とか『TAIFU』辺りを想像。しかし、個人的には『パッションフルーツ』好きです。踊り出したくなる。そんなんだったら良いなぁとか。

そうそう、クロニクル(セクシー)期のしむしむ。胸元と肩がちょっとずれてるあたりがセクシー。キンモクセイさん…着てる方が萌えるということは、脱がせたい派なのですね?(←え?)それもまた、いとをかし。

『お前』(山梨訛りの)とか言われたら…(想像)たまりませんなぁ。『Sugar』の話知ってるかたが居たら是非教えて頂きたいとこです。
返信する
もちのろん! (snow)
2016-10-17 19:20:41
即座に浮かんできましたよ!
「sugar!!」

走れ!俺!的な曲♪

曲名の謎。
仮題をそのまま使ったのでは?という私の軽はずみな意見はsiamaiさんに速攻 否定されましたね~_~;

志村くんは曲名を大事にしたと…m(_ _)m(土下座)

siamaiさんの甘い想像とはかけ離れているのですが、
改めて考えてみたsnow説…
「糖は走るためのエネルギー源!!」

え?却下? すみませんm(_ _)m
再び土下座。
返信する
Re:もちのろん! (siamai4262436)
2016-10-17 21:42:48
snowさん*

こんばんは!

仮題使用却下の件(笑)即座否定とかえらそうですね、何か私( ´_ゝ`)うふふ。

しかしながら、『sugar=糖質=エネルギー=全力で走れ!』の仮説はなかなか素晴らしいものがありますね。納得。

私の甘い妄想からは離れますが、そんな感じもありそうです。

こうやって、曲題1つでも様々な憶測が飛び交うのが志村君のすごい所だと思います。色々ふくらみますな~…( ^ω^)♪
返信する
知りたいです (myimyi)
2016-10-17 21:46:59
siamaiさん、こんばんは!

「sugar !!」にどんな意味があるのか、今まで深く考えた事がなかったです。

初めて聴いた時は、なんで「砂糖 ‼︎」って思ったけど…^ ^

Jスポーツのテーマソングで知ってる人がいて、嬉しかったし、PVも可愛かった!

やっぱり、あなた とか おまえ とか…
「かわいい人‼︎」だったら1番いいかな。
返信する
Re:知りたいです (siamai4262436)
2016-10-17 21:51:19
myimyiさん*

まぁ!コメントアップしたのが同時刻でしたね(*´ω`*)うふふ。

『Sugar!!』の『!!』がとても謎ですよね。勢い余って『!!』なのかな。だとしたら体の中の糖分が回りまくってテンションマックス!ってことなんでしょうか。そういやテンション上がるのを『アドレナリン』で表してたりとかもあったなぁ~…とか。

私もあまーい意味だったら嬉しいなぁとか思います。個人的には(*^^*)意外と恋愛体質だった志村君の愛の呼び掛けだったら萌えます☆
返信する
こにゃちわぁ (Bba O'raily)
2016-10-18 13:08:30



ストーンズにbrown sugarっていうタイトルの有名な曲があるんやけど、sugarはやっぱりsweet heartやhoneyみたいな恋人や想い人を表すスラングだったと思ったな。

まあ、本当のところは謎なのが想像を掻き立てる感じでいいべさぁ。

返信する
新曲おめっと! (アマゾネス)
2016-10-18 23:43:53
siamaiさんこんばんわ☺︎♪
楽しく読ませて頂きました☆

新曲たのしみですねー♪♪
上がるソングとのことでワクワク♪♪
往年のファンも喜ぶとも書いてありましたね(*´∀`)ワクワク♪♪

私もsugar!!が思い浮かびました(*´∀`)
エレキコミックのやつ…見たいやつ…T^T
亭主関白なのに天然とかもうニヤけますね(´>∀<`)ゝ♡

でも、志村くんてほんと亭主関白タイプですよね〜!
男の子ってやっぱり父親に影響受ける気がしますもん。(うちの息子くんも旦那に雰囲気が似てきてる…(´-ω-`;))
母親に対する父親の姿をみてるから結局は自分もそうなるというか…
志村パパも亭主関白とお見受けいたしますもんね(。-∀-。)でも、芯があって真面目で優しくて…きっと志村くんもそんな人だったに違いない!そんな父親になったに違いない!
とあたしは思っています(*´∀`)
話だいーぶそれてすみません(汗)
返信する
Re:こにゃちわぁ (siamai4262436)
2016-10-19 00:50:26
Bba O'railyさん*

こんばんは( ^ω^)コメントありがとうございます~…♪

まぁ。ストーンズの曲にも『sugar』が使われてるものがあるのですね!勉強になります。

恋人に呼び掛ける『sugar』なのか、はたまたエネルギーを形容した『sugar』なのか。謎は深まりますが、こうやって議論出来るのもまた面白いですよね。志村君の曲の魅力の1つだと思います(*^^*)
返信する
Re:新曲おめっと! (siamai4262436)
2016-10-19 00:57:06
アマゾネスさん*

こんばんは!ありがとうございます!…と言いたくなりました。メンバーでもないのに(笑)

やっぱり思いますよね、『SUPER!!』からの『Sugar!!』同じS始まりの!!終わり。志村時代からのファンも楽しめる1曲とのことで。わくわくですねo(^o^)o

亭主関白しむしむ。確かにアマゾネスさんの仰る通り、お父様の影響って大きいのかもしれませんね~…特に男性は。良い父になってたかなぁ。

よく考えるんですよ、『もし志村君に息子が居たら…』とか。そしたら尾崎豊の様に息子が歌ってくれるかもしれなかったのに、とか。今更なのですけど。

そして『音楽禁止令は』本当にDVDにしてほしいですよね。完全保存版で。絶対に買います!
返信する