『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

『SUPER!!』試聴

2016年10月21日 | フジ作品の諸々

お昼にLINEがピロリロリン。

こんな素敵なお知らせが来ましたよ。


【FAB CHANNEL】
フジファブリックオフィシャルモバイル会員サイト「FAB CHANNEL」にて、New Single「SUPER!!」リリース連動企画開始!また本日より「SUPER!!」最速先行試聴がスタート!期間限定となりますのでお聴き逃しなく!

という。

あら。11月発売なのにもう聴けるという太っ腹( ^ω^)有り難い。

これはもうじっくり聴きたいわ!と思いましたので、帰宅して先程試聴しました。

感想としては、『そーくんっぽいね♪』かな。全体的にキラキラしてる曲。そしてドラムがかなり効いていて、とても疾走感がある…って感じ。アップテンポ。だいぶ山総さんの好みが分かってきた。

ダイちゃんがサビにメロディを加えてるからなのか、前作と同じく『星降る夜になったら』を思い出しました。

爽やかです。200%爽やか。ライブでも駆け抜けれそう。うんうん。

ショートバージョンなんで断言は出来ませが、密かに期待していた気持ち悪さはなかったです。個人的には『銀河』っぽいのがくるかと思ったりしてたんですけど。あのぞわっとする感じのやつ。けど、ちょっと違った。

しかしながら《ライブで盛り上がれる曲》というコンセプトらしいんで、ライブで聴くのがとても楽しみです。



良い、悪いと言うより好みかな。どう感じるかは各々で。














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きました♪♪ (アマゾネス)
2016-10-23 11:30:07
はい、もう、siamaiさんのおっしゃることそのままの気持ちです!
総くんらしい曲!!疾走感あふれるキラキラとした…✧
そうですね…しいていうならば、往年のファンも喜ぶと言っていたから、ちょっと期待しすぎた自分もいたのかも?siamaiさんのお気持ちがなんとなく、いや凄くわかります(。-_-。)
でも!!ライブで盛り上がるのは間違いないですね♪♪まだフルじゃないし、フジの曲は聴けば聴くほどにハマるし♪♪
返信する
Re:聴きました♪♪ (siamai4262436)
2016-10-23 16:05:33
アマゾネスさん*

こんにちは!
コメントありがとうございます( ^ω^)

そう、そうなんですよね~…《往年の(恐らく志村時代)のファンも喜ぶ》と書いていたので、てっきり変態系だとばかり。(←志村好きは変態が多い説w)そんな想像してました。ちょっと残念。

だけど、そーくんの曲はライブ行ったら好きになることが多いので、早く生で聞いてみたいなぁと思います( ^ω^)

アマゾネスさんの仰るようにフジはするめ曲ですもんね。期待します!
返信する