『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

アリ地獄のような

2014年05月26日 | 私のつぶやき


いつだってこんがらがってる


今だってこんがらがってる僕の頭の中


それは恐らく君と初めて会った時から





志村正彦という人の魅力。それはとてつもなく深いのです。


初めは何か曲が気になり、声が引っかり、お顔を拝見したら更に頭から離れず。


そして本を読んだり、色々調べていくと…その人間的な魅力で更に頭から離れず。


天才なのに自信が無くて、口下手なのに想いが強くて、ストイックなのかと思ったら鈍臭かったり。


猫背で俯いて歩いてるかと思ったら、ステージ上では背筋を伸ばし真っ直ぐ前を向いて歌ったり。


女性が苦手なのに突然びっくりするくらい積極的になったり。(変態系)


所謂『ギャップ』の多い男性でした。


曲と同様、一度知ったら抜け出せない魅力。

知れば知るほど好きになる。





翻弄される女状態。


頭の回路絡まって眠れなくなってしまうのです。素敵なのです。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志村正彦という男の魅力とは… (りんご)
2014-05-26 16:44:41
そうなんですよ~
siamaiさんの言ってる通り
ギャップだらけのたまんない
男ですよね~

いつの間にか女を虜にする悪い
男なんですよ~~

なんでしょう?
この志村君に対する熱い想いを
言葉で表現するのはとても難しいです
頭じゃなくて
私の心がもう志村君大好きっ!
と言ってることだけ分かります…U+2661

声と顔も今となっては大好きです
でもやっぱり志村君に恋した理由は
人間性…これが素晴らしい~U+25E1U+308U+2665U+FE0E
返信する
Re:志村正彦という男の魅力とは… (siamai4262436)
2014-05-26 21:12:00
りんごさん*

本当小悪魔系ですよね。志村さんは…可愛い可愛い…可愛すぎる。噛みすぎる…w今FABBOX(ドキュメンタリー)を観ておりますが、MCが聞き取れません(笑)からの歌う姿がカッコ良い!ギャップがたまらない~…

そしてやっぱりおめめが素敵。目力が…あの目で見つめられたら虜になりますよね~(*゜д゜*)

本人が無自覚というのが恐ろしいです。モテない、モテたいと思っているあたり。不思議な男性。

不思議な魅力…それが志村正彦という人。
返信する
ギャップ萌えの塊。 (キンモクセイ*)
2014-05-27 16:44:55
アリ地獄。。。ハマったら、エライ事に(翻弄される!)なりますよねΣ(゜д゜lll)
でも、志村くんはギャップ萌えの塊だからエライ事になるのは、仕方ないですよね?

ヤギさんと☆
かわいこちゃん×かわいこちゃん。。(((o(*゜▽゜*)o)))

そう言えば先日、とてつもなく甘えん坊な志村くんの夢をみました。(いつも私の夢には、S村よりでの登場なんですが。珍しい!)
私、初めての接触ーーー!!
よちよち幼児線全開の志村くんでした。。。(//∇//)
返信する
Re:ギャップ萌えの塊。 (siamai4262436)
2014-05-27 20:09:15
キンモクセイさん*

本当にギャップ萌えの塊ですよね!志村君は( ´艸`)…俯き加減で長い前髪。隠れたお顔の美しさを知ったときの衝撃。スゴかったですよ…
更に真顔(通常時)からの笑顔を見たときの衝撃。スゴかったです。

驚きます~…引き出し多すぎますよね。興味がどんどん沸いてきます(☆。☆)

というかというか。夢コンマスターキンモクセイさん、しむしむと初接触!おめでとうございます☆しかも甘えん坊しむしむ。…鼻血ですね。素敵~ヽ(^0^)ノ

返信する
唯一無二。 (snow)
2014-05-27 21:14:41
ここ数日、しむしむ熱がいつにも増して
上昇中↑ 叫びたい感じです←危険(~_~;)

他のバンドの曲を視聴したり、ラジオを聴いたりもするのですが、何だか似たりよったりの感じがして、やはり、志村くんの曲は個性的で、しかも惹きつけられてしまう。

お顔もホントに美しい(o^^o)
文句のつけようが無い。
目も鼻ももちろんですが、唇の美しさは見事!だと思うのです。

そして、生き様が…。
胸がギュッとなるほど、一生懸命すぎる。

今日は私にとって、大きな意味を持つ記念日でして…
FAB BOX II 開けました。。。
今日、開けようと思えました。

泣きました。

丁寧に、想いを込めて作られていることが、ヒシヒシと感じられて。

このアリ地獄は、もはや私の居場所となりました(´・_・`)


返信する
Re:唯一無二。 (siamai4262436)
2014-05-27 21:45:44
snowさん*

今晩は~…私は今宵もアリ地獄にどっぷりつかってます。今日も引き続きFABBOX(ドキュメンタリー)を鑑賞しております(@_@)

考えて考えて…頭こんがらがってきますね。仕事、睡眠、志村君(妄想)この三大基盤で私の毎日は過ぎております。初めて出会った日からもう何年も。中毒性が本当スゴいですよね(*゜д゜*)

知ってしまったら最後…

因みにsnowさんがタイトルに書かれてた『唯一無二』。実はこの言葉、私の座右の銘なんです~もう中学生位から。
こういう人になりたいなぁ…とずっと思ってました。まさに志村君です。

FABBOX2開けるんですね!ドキドキワクワク…ですね(#^_^#)
返信する
アリ地獄の住人 (まきりん)
2014-05-27 22:31:00
siamaiさんのタイトル通り
私、アリ地獄に完全に落ちてます。
いや、アリ地獄に住んでます(笑)
寧ろ、喜んで住人してます^ ^

どこもかしこも 好き過ぎて困ってます。
最早、細胞レベルで好きなのかもしれません
!!
円グラフにしてみたら 多分90%位は
しむしむの事 考えてます^^;
(主婦ですが…何か?ww)←コラ!

ギャップ萌え…しむしむの為にあるようなコトバ。これまたギャップ萌え箇所が多すぎて
私達を翻弄してますよね~(´ε` )

週始めは しむしむの画像の眺め率高いです! もう身体に刷り込まれてるのでしょうね

アリ地獄から出れそうにないです。
あっ! 出る気は さらさらないですけど
(笑)

志村くんと かとをヤギさん…w
何だか 今 1番 ときめいてしまう画像です!


返信する
Re:アリ地獄の住人 (siamai4262436)
2014-05-27 23:28:12
まきりんさん*

アリ地獄に落ちるだけではなく、住んでしまっている件w
しかしもうそのレベルですよね!もう引っ越さないぞ…というような。永住権の申請…φ(.. )

本当素敵ですよね、志村君は。何なんでしょうね~…この気持ち。
私、元々志村君の様なお顔はタイプではなかったのです。(私が好きだったのは瑛太さんです。)でも不思議。今や大好き。

色々な要素が混ざり合って、見た目のみならず心も含めて本当に綺麗な人だと思います(#^_^#)私も住んでいるのかもしれません…アリ地獄w

志村君とやぎさん…良いですね☆
返信する
Unknown (セサミ)
2014-05-28 06:57:34
二度と出られぬアリ地獄~♪♪by.ユニコーン

ギャップ王子、もうそのギャップにやられっぱなしです。
最初はその音楽から入り、お姿を見、人間性を知り、もはや抜け出せなくなりました。
っていうか、みなさんと同じく、心地よくて抜け出したくないです。
siamaiさん、実は私も元々はあのおかっぱヘアーや風貌は大好きな系統でしたけど、顔のタイプとしては、お目目パッチリ君よりはシュッと爽やか君の方が好きで、まさに『瑛太顔』が好きなんですよ~。
またまた気が合いますね\(//∇//)\
志村さんも『瑛太ステキ』って言ってましたね☆
因みに…瑛太さんも真ん中ですね。
でも、でも、志村さんのあの時大きな瞳のキレイなお顔には撃沈しました。はい。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2014-05-28 12:24:43
セサミさん*

こんにちは~☆
コメントありがとうございます(*´∀`)

ユニコーンからの書き出し…♪ふふ☆
しかしながら私、実はユニコーンをちゃんと聴いたことありません。(気が付いた時には民生さんはソロでした)
志村君のルーツですもんね、ちゃんと聴いてみたいなぁと思います(*´∀`)

まぁ☆セサミさんも瑛太さんが好きなのですね!まぁ気が合いますね(☆。☆)
因みに私は加瀬亮さんも好きです~…♪

でも2人とも今は志村君が好き。不思議ですね☆

瑛太さんが真ん中っこだという事実。何だか嬉しいです☆仲間ですね( ´艸`)ということは変態仲間…←
返信する