『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

東京

2015年09月29日 | 私のつぶやき

月が綺麗です。

と言っても昨日の『スーパームーン』は見損ねてしまいました。空が厚い厚い雲に覆われていて、月明かりでしか確認できなかった。

その前日の『中秋の名月』は綺麗に見えたんですけどね。残念。

9月も残すところ後、1日となりました。

9月とは思えないくらい、こちらはまだまだ蒸し暑い日が続いています。

もうさ、秋をすっ飛ばして冬になっちゃうんじゃないかしら。

来月(10月)は、いよいよ待ちに待った《日比谷野外音楽堂》でのライブです。

2年連続でそーくんbirthdayライブに参加させて頂きます。

因みに、東京にいくのは志村君の聖誕祭以来だから約3ヶ月振り。

地方民の私にとって、東京って特別な所です。何度行っても慣れない。人が多いです。そして眠らない街のイメージがかなり濃い。夜でも明るいよね。

『東京の空の星は見えないと思っていたけど』と志村君が歌っていたけど、確かにそのイメージはかなりある。

色んな人の夢や希望で溢れている、そして欲望が渦巻いている街、東京。

そんな東京へライブ参戦の為だけに、私は行くのです。なかなかの金遣いです。苦手な飛行機も何のその。

こんなに行動的になれたのもフジファブリックのおかげ。自分の行動を変えてくれた、日々を彩ってくれた魅力的なバンドに出会えたことに感謝です。

来月は東京かぁ。ドキドキわくわく、ワクワクどきどき…

と思ってたら何と本日、東京へ出張命令が。しかも来月。よりにもよって来月。

まぁ良いですけど。2往復しますけど。

あんなに大都会東京に怯えていた自分が、ひと月に2回も東京へ行く日が来ることになろうとは。私を取り巻く環境もかなり変わったなぁ。

志村君を好きになって、どんどん自分が変わっていくのを感じます。そんな変化が嬉しいです。


日比谷野音、どんな夜になるのか本当に楽しみだな。

野外の自然照明にのせての『打上げ花火』とか『消えるな太陽』にちょっぴり期待。

参戦される皆様、もう少しですね。


余談ですが11年前の今日、9月29日は『赤黄色の金木犀』が発売された日です。何年経っても色褪せない名曲です。







14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパームーン (P)
2015-09-29 23:24:45
大きかったです。綺麗でした、まんまるで(笑)

東京に行かれるのですね(*´∀`)♪
一時期、毎週のように池袋に行っていました…(笑)
今でも電車で一時間半程なので月に1回はおのぼりさんしてます(笑)
私も来月東京に行きます\(^o^)/SHIBUYAコワイ!
月に2回福岡から東京は大変でしょうが頑張ってください!←何を
何の気なしに東京に来たときはお会いしてみたいです(*´∀`)♪←ナニムチャナコトヲ
あ、余談ですが新宿渋谷など栄えてるあたりなんかは星が見えづらかったりしますが、少し外れるととっても綺麗に見えるところ満載ですよ、東京。【見えないこともないんだな】どころじゃなくここ東京なの?レベルです(笑)
返信する
Re:スーパームーン (siamai4262436)
2015-09-30 13:14:14
Pさん*

こんにちは( ^ω^)コメントありがとうございます♪

Pさんも来月東京に行かれるのですね。SHIBUYA。いざとなったらすぐ行ける距離、良いですね~…♪

2往復頑張ります。ありがとうございます。何十回乗っても飛行機はどうも苦手なのですけど、こちらから新幹線で行こうとすると5時間かかるので飛行機になります。

東京も場所によるんですね。
多摩地区とか自然が沢山ですもんね。以前その話をしていたら東京在住の友人に『あそこは最早東京ではない』と言われたことがありましたw

住むならやっぱり高円寺が良いです(*´-`)
返信する
こんばんは (P)
2015-09-30 21:40:34
福岡東京間新幹線だと時間かかりますよね~…
主人(あ、一応既婚者です)に福岡行きたい!と言ったらどこかの長期休みで連れていってくれるそうです。いつになるのやら…。
その過程で知った新幹線で六時間…(笑)
ただ、どうしてもこのblogで知ったスナメリさんと天神駅を拝みたいので絶対に行きます!
どうでもいいコメントですみません(;つД`)
返信する
Re:こんばんは (siamai4262436)
2015-09-30 22:35:29
Pさん*

こんばんは( ^∀^)
福岡是非是非~…♪ただですね、スナメリさんは私の住んでる所から2時間くらい車で行ったとこで、どちらかというと山口に近いんですよ。

もし、よかったら2車両連結バスが運行し始める来年の6月以降でいかがでしょう♪

旦那様とお二人で是非是非楽しんで帰ってくださいね☆
返信する
またまたすみません (P)
2015-09-30 23:46:44
スナメリさん水族館そうなんですか!
これは車で行くべきか…し、下関寄りたいし…(なにを無茶な)
と思ったら来年の6月になにやら開通するのですね?
丁度来年の7月が主人の中での第一候補なようなのでメモしておきます
まったく関係ない内容でのご返信ありがとうございました(´;ω;`)
返信する
もうすぐ野音 (まっちゅん)
2015-09-30 23:55:23
こんばんは!!
野音まで、あと1カ月ですねぇ(^^)
今から本当にワクワクします♪
消えるな太陽、打ち上げ花火…野音で聴けたらいいな~
環状七号線も大好きだけど、この前のツアーでやったしなぁ~
誕生日だし、Birthdayとかやらないかな。
ボーイズガールズつながりで、ないものねだりとかはどうかな。
うーん、セトリ予想も楽しいです!!

先日散歩をしていると、金木犀のかおりがして、たまらない気持ちになりました。
何かに追い立てられているような、懐かしいような…
秋は少しさみしいです。
返信する
Re:またまたすみません (siamai4262436)
2015-10-01 08:29:00
Pさん*

おはようございます\(^o^)/
スナメリ水族館…そうなんです。下関の横(というか向かい?)なので是非是非~…♪
2車両連結バスというのは開通といいますか、町中を走ります。(詳しくは『SWEサンドイッチ』という記事に書いてますので、お時間ある時にでも見てみてください☆

兎に角楽しんで帰って頂けると嬉しいです、地元民として。

今日も1日頑張りましょう!
返信する
Re:もうすぐ野音 (siamai4262436)
2015-10-01 08:35:08
まっちゅんさん*

こんばんは、おはようございます(*´-`)
あら~…まっちゅんさんも野音参戦組なのですね!楽しみですね!野外イベントなので、当日の天気が気になるとこです。

『消えるな太陽』聴きたいですね!『打ち上げ花火』も聴きたひ☆『ないものねだり』良いですね~…『モノノケハカランダ』もどうでしょう。更には『TAIFU』何かも…この辺りはそーくんの声に合うような気がするのですけど( ・ε・)…etc

確かにセトリを予想するとエンドレスだ。
ガールズ盤が発売されたらもう短期集中型で聴きまくらなくちゃいけません。最近なかなか曲が覚えられない(._.)

まっちゅんさん楽しみましょうね☆
返信する
Unknown (セサミ)
2015-10-01 17:54:48
こんにちは~♪
今日はこちらは冷たい雨です。
コタツがいるくらい寒いです(-。-;

東京はホントに都会の中の都会というか、ドキドキワクワクする街ですよね。
高円寺へは行ったこと無いんですけど、高円寺っていう看板を見た時には心踊りました。富士吉田の看板を見た時と同じ感動です。
野音楽しんできてくださいね☆
私も、なかなか新しい曲たちを聞き込めてなくて。ライブまでにマスターしておかないと!!
余談ですが~、下関は新婚旅行先でした(笑)んで、考えてみたら福岡もその時行ってましたぁ。下関からフェリーに乗って。花火を見ましたよ。帰りはダダ混みの電車に揺られた思い出があります。
またいつか行ってみたいです。福岡♪
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-10-01 21:48:20
セサミさん*

こんばんは( ^ω^)

そうですよね、東京って何か特別な感じしますよね~…テレビで見てたとこだ!って感じですよね。きらびやかです。
『高円寺』行かれたことないんですね~…変T好きなセサミさんにお薦めしたい町です。ちょっとレトロな感じで、緑もあるし良い感じです(*^^*)私はお世話になった方が高円寺に住んでます。東京に住むことになったら絶対高円寺がいい!とよく話してます。

というかというか!新婚旅行(←素敵な響き…)下関だったんですか!渋いですね~…フグですね、フグ。ふふ。そして福岡にも来られたことがあるのですね(*´-`)嬉しいなぁ。セサミさんともゆっくりお話ししてみたいです~…♪

コタツがいるほどの寒さ…体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
返信する