『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

スーパームーンスペシャル

2016年11月14日 | もうしむさん

スーパームーンがすごいです。



バスを降りたら光ってて、急いで写真撮りました。横にピカーっと光が写る。宇宙感がすごい。銀河。

何だかずっと見ていると、月の光に引き込まれそうになってしまいました。志村さんの瞳のような感じ。

さすが68年ぶりのスーパームーン。

ということで今宵は《スーパームーンスペシャル》と銘打ちまして、もうしむさん日記をお届けしまーす。

いつもよりスパンが短いんですが、運良く休みが合ったので今回は動物園に行ってきました。その様子を。

優しいお目めのぞうさんから。


愛嬌たっぷりで可愛らしかったです。寄ってきてくれた。

からの、アミメキリンさん。(ともうしむさん)網目が綺麗。



更にアミメキリンさん。(と私)



おかっぱのフォルム(後側)を見てもらいたくてしれっとアップします。しれっとこそっと。

からの、鳥さんゾーン。

(ちゃんと鳥の情報を読むという志村的男子あるある)

片足立ちのフラミンゴ。色が鮮やかで綺麗でした。みんな片足立ち。



ハデハデなインコさんも目を引きました。(withもうしむさん)



そして園内をうろうろ。可愛らしいお花も咲いてました。



今日も着てきた服が安定の志村柄な彼。

『同じ服ばっかり着てる訳ではなく、似てる服ばかり持ってるんです。』と皆さんにお伝えください、とのことです。

いやぁやはり動物園は楽しいですね。動物見ると癒される~…。香りは独特ですけど。独特ね、独特。

途中、囚われた猿が居たので思わず吹き出してしまいました。


自発的に中に入っていた模様。

そして何と言っても動物園で外せないのが、かとをさん。こっからかとをさん祭りスタート。

狭い場所で込み合うかとをさん達。



こちらの様子を伺うかとをさん達。



とぼとぼ歩く哀愁のかとをさん。



『かとをさん…かとをさんだよね?』とやっぱり呟いてしまった志村オタク女子。



そして久々に再会した2人の図。



近くで見ると結構キツめなかとをさん。でもやはりこのショット、しっくりきます。クロニクル。

いいないいな。

満喫。ということで最後は、高みの見物をするかとをさんで締めたいと思います。



ありがとうございました。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうしむさん…❤︎ (アマゾネス)
2016-11-15 20:50:02
こんばんわsiamaiさん☺︎
もうしむさんについて、初めてコメントさせていただきます(n´v`n)
いやぁ…もうほんとに、たまらないですね❤︎
なんですか、本当にこの志村感!!
凄いですよね…しかも、出会った頃のもうしむさんは志村くんのこと知らなかったんですよね?
それでこんなに志村感が出せるなんて…きゅん❤︎

このもうしむさんシリーズを読破してから
あたしの近くにもいないものかも探したくなりました(´>∀<`)ゝ
そしたら、中々将来的に有望な子がすぐ近くに居ました(๑✧◡✧๑)
親友の長男坊が、志村的男子です…!
女の子苦手(むしろ怖い〕空手やってる、バスケ部所属、習字も上手い、頭も良き、髪の毛サラサラ、顔もなんとなく系統が似てます!!
中学時代の志村くんにそっくりです!
ちなみにその子も今は中2です。あ!!
志村くんのシンボル的、瞳の大きさ!!
それもクリアです!(σ゚∀゚)σ瞳も大きいです❤︎
写真でお見せしたいけど、プライバシーがあるのでお見せできないのが残念です(´△`)
中々有望ですよね?その子もフジファブリックも知ってますよ(n´v`n)あたしが親友に聴いてくださいとアルバム全部貸しましたww

今夜の月も中々綺麗ですね(n´v`n)
ムーンライト聴きます♪♪
返信する
Re:もうしむさん…❤︎ (siamai4262436)
2016-11-16 14:47:30
アマゾネスさん*

こんにちは☆コメントありがとうございます~…(*´ω`*)

そうなんです。もうしむさんは志村正彦はおろか、フジファブリックすら知らなかった男子です。面白いですよね~…。知らないから似てるのかもしれないですけど。(意識したら似なさそう)

もうしむさんは佇まいは志村君ですが、最近性格チラホラ違うなぁとか思ってます。自分で言うのもなんですが、性格は私の方が近いっぽいので、もうしむさんの佇まい+中身が私=志村君になるのではないかとこの前話していた所でした。(←どーでもいい)

そしてアマゾネスさんの身近にも志村的男子が!探せば居るものなのですね。そして瞳の綺麗さが似てるとは!(ここ重要です)将来有望ですね~…(*´ω`*)是非ギターを始めて頂きたい。そしてプロデビューして『お待たせしました』と言ってくれたら感涙です。

将来が楽しみですね☆教えて頂きありがとうございました♪とっても嬉しくなりました♪
返信する
Unknown (tomo)
2016-11-16 23:50:19
こんばんは^ ^
仲良しですね〜〜♪

2人でお出かけする場所のセレクトが、なんてゆうかいつもいい感じですよね〜〜。ほのぼのします^ ^
かとをさんともうしむさんの2ショットもありがとうございます^ ^

似てる服ばっかり買っちゃうもうしむさん、かわいいです。似てるってゆうか同じに見えるけど 笑

明日はファブリックシアターです。
楽しんできます^ ^
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-11-17 00:44:04
tomoさん*

こんばんは♪

おぉ!いよいよ明日なのですね(*´ω`*)羨ましい…セトリがめちゃくちゃ気になります!はぁ。木曜なのが悲しいとこです。思う存分楽しんで来て下さい。感想お待ちしてます♪

2人で行くとこのチョイス。ほぼ私が御提案しておりますがwふふw実はこの後、ボーリング行ってバッティングセンター(もうしむさんが元野球部なので)という体をいじめたおすコースだったんです(笑)3日くらい体が痛くて痛くて…(ФωФ)こまっちんぐでした。筋肉痛が1日遅れてやってくるお年頃。

同じ服にしか見えない件w(←傷つきそうです)笑えます。

東京までの道中、お気をつけくださいね!志村君にも宜しくです☆
返信する
癒しの方々。 (snow)
2016-11-23 22:04:44
だいぶ間が空いてしまいましたが、やはりここはコメントしたい!
スペシャル!

それにしても、もうしむさんは動植物が似合いますなぁ。
月を眺めている姿とかも普通に想像できますもん。(後ろ姿限定…)

やぎさん、かとさん、かとさん、しんさん…「かとさん祭り」に笑いました。

だいぶパワフルに過ごした一日だったようですね〜。

凝縮して楽しみましたね(^.^)
返信する
Re:癒しの方々。 (siamai4262436)
2016-11-24 08:23:07
snowさん*

かとをさん祭。
かわいいですよね~…♪

私の髪の毛はまだこんな感じです(笑)反対されたのに切った髪はのびるのにまだかかりそうです(´-` )

もうしむさんの動物好き。
動物には積極的に触りにいきますもんね。人間も動物なんだよ、と教えてあげたいです。(←え?)

パイセンにはかなり積極的でしたけどね。人のご飯を食べようとするほどに。ありゃビックリでした。『え?どうしたどうした』でした。

今日関東めちゃくちゃ寒いですね。お体ご自愛下さいね(;´д`)
返信する