『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

フジフジ藤園

2015年05月10日 | もうしむさん

GW明けて2日だけ働いて、また週末です~…。嬉しいな、嬉しいな。


お仕事休みの本日は、今何かと話題の『藤園』に行って来ました!


藤園ですよ、藤園。藤の花ですよ。


どんなんだろ、どんなんだろう…はてはてふふーん♪ということで、期待に胸を膨らませ訪問。


『藤の花』こんなん。どどん。




わ~…素敵なグラデーション。いわゆる『藤色』ってやつですね。さらにさらに。




こんな色合いもあるんです。綺麗極まりない。




この方も喜んでおられましたよ、藤の花に。


藤の花…ふじの花…フジの花…


フジファブリックの花…!みたいにすぐ持っていく私の脳内。


しかしお花って、とっても癒されますよね~…というか『藤』の花…フジフジ言えるってだけで何だか気持ちは最高潮。


あまり大きくはない施設ですが、辺り一面藤に覆いつくされていて非常に幻想的でした。


春は『桜』…『ツツジ』…に『藤』も加えなくちゃ。


四季があるって本当に素晴らしいことですね。日本人で良かったなぁと改めて感じました。


そんなこんな思いつつ『藤園』を後に。


前回に引き続き、実は今回も車移動。
『これはもう激写しておくべきだろう!』ということで、本日は張りきってもうしむさんの運転中のお姿も撮影してきました。(変態)


ほら。(運転中に『虹』を口ずさむ青年)※歌声不器用




ほらほら。



真剣に運転するお姿もまた、よろし…



って、あーーーー!!!


もうしむさんが下唇を噛んでいる。


集中すると下唇を噛む…これ、志村さんと同じじゃないですか!(細かい)びっくり仰天。嬉しい驚き。


どこまでもカブってくるなぁ…志村的男子。すごいなぁ…何か非常に感動してしまったので掲載しました。


もしやこれもカブるのでは…?と思い、驚きついでに私はあることを彼に訊いてみました。


『初めて演奏した楽器は何ですか?』


という。これは以前フジファブリックのメンバー(5人時代)が企画で答えていたものなんですけど…



もうしむさんの答え『リコーダー』



志村さんの答え『ふえ』(リコーダー)



やっぱり同じだ。思った通りだ。イタコ。



































20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (菊姫)
2015-05-10 08:00:44
siamaiさん、おはようございます。
お久しぶりの登場です。
しかし、siamaiさんのブログは、更新のたび、拝見させて頂いておりました。

お仕事、大変そうですね。
くれぐれも、お体、大切になさって下さい。

私の住む所では、ふじの花は、これからと、言った感じです。
しかし、もう、そんな、季節なんですね。来月には、紫陽花かなぁ...四季がある日本に生まれて幸せを感じます。

話し変わりますが、....
もうしむさん、相変わらずのしむっぷり。癒されます~(笑)
出来る事なら、もうしむさんに、北海道でクリームパスタを食べて欲しかった
(笑)(北海道、私、行った事がないのでブログ楽しく、拝見しましたよ。)
この際、もうしむさん&siamaiさんで志村君がツアーで行った所を旅をては、いかがでしょう?
もうしむさん&siamaiさんの全国ツアー
最初は、閉店前にZepp Fukuokaから.....
どうですか?
ふふ。
久さしぶりの登場で勝手な事ばかりで
すいません(^^;;
しかし、運転姿も素敵ですね。
志村君も、こんな、感じだったのでしょうか?(うふふ、只今、妄想中)
やっぱり、もうしむさんは、志村君が選んだ、イタコさんかもですね(^-^)
返信する
朝からきゃ~! ()
2015-05-10 10:35:27
お、お、おはようございます…
もうしむさんとフジとの共演素敵です…そして運転中のもうしむさん…首もとのソレ…そして虹&ふえ。ありがとうございます。

先日九州出張していたので、どこぞにもうしむさんが!と思い歩きながらキョロキョロしていたので すが。
出張先はまさにフジ園だったのです !!
朝からび、びっくりしました…と同時に残念!もうしむさんを盗撮するsiamaiさんを目撃したかった~!(そして追跡…したい変態)

そして…菊姫さんコメント…「ふむふむ…もうしむさん&siamaiさんの全国ツアー素敵…え~と略して…って、あー!!MS(SM…)ツアー…」
全公演参戦したい…
返信する
ドキがムネムネ! (snow)
2015-05-10 11:53:54
わっ!なんだ!この胸の高鳴り!
画像、拡大、ガン見!
サンキュッ!siamai!…(さん)
ただいま興奮中…落ち着け、アタシ。
返信する
Unknown (マユシム)
2015-05-10 15:03:51
綺麗な藤(フジ)の花にもうしむさんサービスショット!!!!(///∇///)

目の保養と風邪気味の私の癒しになりましたU+203C
ありがとうございます!良い夢見れそうです★

藤の花は小学校のグランドの片隅にあるイメージがあって、花見は行ったことないです。でかいクマンバチが飛んでるイメージもあり、小学生ながら近づくのが怖かった思い出です(>_
返信する
Re:お久しぶりです。 (siamai4262436)
2015-05-10 15:04:38
菊姫さん*

おはようございます、こんにちは~…(*´-`)コメントありがとうございます☆お元気そうで何よりでございます♪

北海道良かったですよ~…!オススメします♪菊姫さんも是非是非☆
クリームパスタ…カルボナーラ…ですね。ふふ(*^.^*)わかりますわかります~…!スウェーデンで大口開けて頬張ってましたね、志村君。私も志村君が食べてる姿好きです、何か嬉かなりますよねヽ(・∀・)ノもうしむさんにクリームパスタ…御意です。

盗撮全国ツアー…(笑)Zeppかぁ…良いですよね。もうしむさんはライブは頑なに拒否します(何度かお誘いしてみたのですけどね)~…残念無念。頑張ります♪

イタコさんに…(笑)
返信する
Re:朝からきゃ~! (siamai4262436)
2015-05-10 15:10:49
藤さん*

おはようございます☆
すごーい!偶然ですね!ニアミスだ~…\(^o^)/実は『藤園』に行った時に藤さんの事思い出してました☆いらっしゃってたとは…びっくりですね♪

盗撮している所を見られるのはちょっと恥ずかしいですけど…(笑)実は撮影していたら、園内のおじさまに『2人で撮ってあげようか?』と言われたんですよ~…何か…撮影されてるときに声を掛けられてめちゃくちゃ恥ずかしかったです。(2ショットなんて恐れ多くて丁重にお断り)

MSツアー…(笑)ありがとうございます(笑)藤さんとはいつかどこかで偶然お会い出来そうですね~…(*´-`)楽しみにしてます☆
返信する
Re:ドキがムネムネ! (siamai4262436)
2015-05-10 15:12:13
snowさん*

ドキがムネムネ(笑)!
ありがとうございます( ☆∀☆)良い仕事したでしょ~…私!頑張りました~…♪

またメルマガ配信しまーす(笑)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-05-10 15:16:00
マユシムさん*

こんにちは~…(*´-`)コメントするタイミングが同じでした!即レスすみません(笑)

喜んで頂けて良かったです☆取材頑張った甲斐がありました~…♪
クマンバチ(?)的なもの確かに沢山とんでました!怖いですよね~…、あれ。藤の甘い香に寄ってきてるのでしょうね(*^.^*)

マユシムさん、お風邪大丈夫ですか?早く体調が良くにりますように(・ε・` )
返信する
Unknown (マユシム)
2015-05-10 17:53:46
ご心配ありがとうございます!
GW最終日に風邪引いてしまいまして、
最終日は死んでました←(笑)

今はだいぶマシになりました。
鼻ズルズルが治れば完璧です(*^^*)
どうでもいい話ですが(笑)

九州ではクマンバチとは言わないんですかね?
本当の名前はクマバチみたいですが、ハチの中で一番大きいみたいです。でも、性格は温厚なハチみたいです←さっき調べました(笑)

ぶーんと羽の音が怖くてびびってました(;_;)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-05-10 20:58:06
マユシムさん*

ありゃりゃ…GW最終日に(・ε・` )それは大変でしたね~…暑くなったり寒くなったりですもんね、体調お気をつけくださいね…

クマンバチ…うーん…クマバチの方がメジャーかもですこちらは。というかあまり話題に上がらない方々なのでちょっと自信ないですけど…(笑)

ブンブンいってました!始めカナブンかと思いました。優しい虫なのですね\(^o^)/
返信する