『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

FIKA TIME ♪

2015年05月13日 | どーでもいいお話

今日は何だか1日、こんな気分だった。




何故かは定かではないが、私は定期的にこんな感じになる。


よく解らないけど、何か全部が嫌。とにかく嫌。


なので今日は、早々に仕事を切り上げて帰宅。目一杯しむしむtimeに充てることとしました。


そうだ、野音を観よう!と意気込んで帰ってDVDプレーヤーの電源を入れると、先日観ていた渋公が起動。



…結果、渋公観る。



…から更に、両国観る。



そんなこんなで実に、4時間ぶっ通しで観た。


いやぁしかし、何度観てもやっぱり最高ですよね。(何が?と訊かれると全てと答えますけど)おかげさまで頭の中もスッキリ。


勿論、志村さんの画像達を見てエネルギーチャージすることにも抜かりはないよ。DVDと雑誌の両刀使いだよ。欲張りだよ。


本当、美しいものって癒されます。美しいって罪だよね。





そして、この画像の志村君がどう見てももうしむさんにしか見えない件。


…悶々。


今日は何だかそんな感じの1日でした。


明日からもまた、頑張ろう。










10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時もあります♪ (フジコ)
2015-05-13 17:57:49
お久しぶりです、フジコですー
いつも拝見してますー

なーんか、全部面倒臭くなる時ありますよね!
でも、私だけじゃない、そう思えて逆に元気出ました。
いつも、siamaiさんのブログをみて、
みんな頑張っているんだなぁ、と
思いながら頑張っています。

そして、全部面倒臭いと言いながら、
フジのDVD鑑賞は面倒ではないのだな、と思い
ちょっと微笑ましく、なぜか嬉しかったです。
もうしむさんのことも。

siamaiさん、恋してるんだなって思いました。
素敵。
返信する
Re:そんな時もあります♪ (siamai4262436)
2015-05-13 22:36:02
フジコさん*

こんばんは\(^o^)/コメントありがとうございます☆

ずっと愛読頂きありがとうございます♪
何だか全てが嫌になる…ありますよね。そんなダークな気持ちを共有頂けることで、非常に救われます。ありがとうございます、フジコさん(・ε・` )

そんな時はフジファブリック。ダークな時はクロニクルをヘビロテします。何か自分の気持ちを代弁してくれるから非常に心が安らぐ!

DVDは面倒くさくない…確かに(笑)ふふw

恋\(^o^)/下心があるのが恋~…!!匂い嗅ぎまくる恋…
返信する
はじめまして。 (reo)
2015-05-14 23:09:46
半年くらい前に、フジファブリックを知り、「若者のすべて」を聞いて訳もなく涙が溢れ、ファンになったreoと申します。

周りにフジファブリックのことを話せる友人もおらず、この気持ちを共有できる方が欲しくて、ブログを巡り、このブログに出会いました!

読ませて頂き、あったかい気持ちになり、「やっぱりもっと早くフジファブリック出会いたかった」と思う毎日です。曲を集め、DVDを買い、過去の雑誌を探す日々です・・・

前々からブログを拝見させて頂いていたのですが、今回は思い切ってコメントさせて頂きました。
これからもブログ楽しみにしています♪
返信する
Re:はじめまして。 (siamai4262436)
2015-05-15 00:21:10
reoさん*

初めましてこんばんは(*´-`)siamaiと申します!
コメント頂き非常に嬉しいです、ありがとうございます♪

前々から読んで下さっていたとは!嬉しい、恥ずかしい…でも嬉しい( ☆∀☆)ありがとうございます♪

そしてそして。reoさんは『若者のすべて』からなのですね!名曲ですね~…情景描写も綺麗だし、歌の中に展開がある…素晴らしい作品ですよね。

reoさんの周りにはフジファンがおられないのですね~…同じだ(´ρ`)誰かに話したくてモヤモヤしますよね。私は志村君の話をするのも聞くのも大好きなので、reoさんの気持ちをジャンジャン書いていただいて構いませんよ~…(*´-`)溢れますもんね!想いって!

今後とも宜しくどうぞ☆
返信する
Re:Reはじめまして。 (reo)
2015-05-15 22:13:35
早速のコメントありがとうございます。嬉しいです♪前から、ずっとブログ見ていて、素敵だなって思ってました。

「若者のすべて」はきれいなメロディに優しい歌声と心を締めつけるような歌詞が好きです。

そして、曲以外にも志村さんの姿を見て、かっこいいのにどことなく儚げできれいで・・・気になったんです。それで、『東京、音楽、ロックンロール』を読んで、なんか腑に落ちたというか、こうゆう生き方が雰囲気に現れているんだなと思いました。

なんか、真面目な文になりましたが・・・とても大好きだってことですね(笑)誰かと話したいとモヤモヤしておりましたので、思いが溢れぎみですね。。。

こちらこそ宜しくお願いします☆
返信する
Re:Re:Reはじめまして。 (siamai4262436)
2015-05-15 23:07:20
reoさん*

こんばんは~…(*´-`)またまたコメントありがとうございます♪素晴らしいだなんて…えっへん!(←え?)

『東京、音楽、ロックンロール』読まれたんですね~…!あれは本当に素晴らしい本ですよね!笑いあり…涙あり…志村君の個人情報だだ漏れ本\(^o^)/私もこの本を読んでもっともっと志村君のことが大好きになりました!!というか尊敬してやみません。

『若者のすべて』の時の志村君の歌声はとっても優しいですよね~…歌いかたも非常に丁寧で、大事に大事に歌っているような気がします。『茜色の夕日』に並ぶ(むしろ越えている?)名曲だと、自身でも仰ってましたしね。素晴らしい作品です。

志村君の綺麗さというのは心の綺麗さも相まってなんだろうなぁ~…と思ったりもします。

語り尽くせない魅力がある男…知れば知るほど大好きになる、それが志村正彦というひと。ですね。

今後とも宜しくお願いしまーす!
返信する
Unknown (キンモクセイ*)
2015-05-17 23:18:02
2枚目の写真は、私の中では完全にストーキング中の志村くんです!笑
好きな女子を自転車置き場で、まちぶせ。。。(もちのロン、声はかけられず!)
もうしむさんも、そんな学生時代を送っていたのか?気になります~

そう言えば、1枚目の写真、過去にsiamaiさんがアテレコしてましたよね?笑

4時間ぶっ通し!!
脈々 心拍数が全開
アドレナリンが全身に巡回
じゃないですか??(;゜0゜)
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-05-17 23:28:57
キンモクセイさん*

キンモクセイのコメントの後追いですぐ返す私…ストーカー(´ρ`)

駐輪場から視線を送る志村さん…ストーカーですね!勿論危害は加えないタイプ!(どんな家に住んでいるかだけ見るタイプ)志村君の後ろ姿好きなんですよ~…私。ちょっと丸まった背中が愛しい~…(*゜Q゜*)

そうそう。以前アテレコしましたね、1枚目のお写真。

『やってらんね~…』

です。日常でもスタンプがわりによく使わせてもらってます。使い勝手良い◎
返信する
本望デス。。。 (キンモクセイ*)
2015-05-18 15:19:25
わわわー(//∇//)
『女しむら』のsiamaiさんにストーカーされるなんて!笑
本望デス。。。

同じく志村くんの後ろ姿☆好きです。
私両国の虹の時が、特に好き!
(´-`).。oO(バックハグしてからの、クンクン。←危
返信する
Re:本望デス。。。 (siamai4262436)
2015-05-18 18:42:27
キンモクセイさん*

こんばんは~…!ほ、本望…w(おんな志村…ありがとうございます、光栄極まりない。)

というかというか。1個前の私のコメント…キンモクセイさんのことを呼び捨てにしてしまってます。すみません、『さん』のつけ忘れです(/´△`\)急にアメリカ感出してすみません~…

『虹』!両国のしむしむ良いですね!(実は昨日観てました)志村君ってやっぱり綺麗ですよね~…フォルム。華奢なのに腕が太かったりするからそれがまたたまらない…匂い…(笑)
返信する