『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

FABちゃん

2015年06月30日 | フジ作品の諸々

フジファブリック『BOYS盤』発売記念ということで、昨日から『夢見るルーザー』のMV(フルバージョン)が、FABchで解禁中ですよ。


7月6日まで見放題ですよ。


『夢見るルーザー』のMVは何か懐かしい感じがしますね~…。ドアップ、そして各人のカメラ割。


初めてMVを観たときに、ちょっぴりこれを思い出しました。




これだよ、これこれ。


でも監督はスミスさんじゃないんですね~…ほほう。


『夢見るルーザー』をしっかり見た後にこのMV観て、志村君の無表情加減にちょっと笑えました。ポーカーフェイス。


感情の赴いたままにどうなってしまってもいいさ、感。


だまらっしゃい、感。


いやしかし…やっぱり良いですね~…『TAIFU』。かっこいいよね。


何はともあれ『夢見るルーザー』MV、是非観てみてくださーい。(FABch契約してない方、YouTubeでshortver観れますよ。ほくほく。)


で、FABchに移行したときに誕生した《ファブちゃん》が、とてもかわいい件。



画:何となく私(ごめんなさい)


《ファブちゃん》…と言えば、フジファブリックデビュー時に出てた『QUICKマガジン』を思い出しますよね~…


志村* 『~…フジファブリックです。』


メンバー* 『フジファブリック!』


メンバー* 『ファブリック、ファブリック!』


メンバー* 『………ファブちゃん。』(恐らくかとをさんだろう)


『ファブちゃん…』がツボにハマってしまった志村君が、笑いを堪えながら(いや、もう笑ってたけど)喋ってたなぁ~…と思い出しました。


もしや…そこも狙いかな?《ファブちゃん》


でも、ファブちゃんは本当に可愛いな。グッズとか沢山出来そう、良い感じ。


《ファックン》みたいなグロさもないし。




それぞれのファックン。吐血。そしてダイちゃんのファックン(真ん中)…ただのエイリアン。



いやでも…これはこれで有りだな。














26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました(^^) (じゅんじゅん)
2015-06-30 07:25:46
おはようございます。
今YouTubeで「夢見るユーザー」と「TAlFU」みました。他も続けていくつか観賞。目がパッチリ覚めてきてなんだかやる気が出てきましたよ(*^^*)

ファブちゃんとっても可愛い!画伯の絵が上手なのか?(≧∇≦)

今日も良い日になりますように…
返信する
間違え (じゅんじゅん)
2015-06-30 07:27:40
夢見るルーザーです。失礼(*_*)
まだ目はパッチリしてないかも…です。
返信する
Re:見ました(^^) (siamai4262436)
2015-06-30 21:59:54
じゅんじゅんさん*

おはようございます(*´-`)こんばんは~…♪
朝からフジファブリックMVフルコースで元気チャージ!ですね☆

私の絵…すみません。本物はもっと可愛いです。ついつい書きたくなってしまうくらいです。

FABちゃん\(^o^)/
返信する
HAPPY FABちゃん♪ (snow)
2015-07-01 08:31:42
おはようございます(^^)
九州の雨が心配されます。
こちら横浜も、本降り、暗い空です。

そう!
FABちゃんと言えば、思い出すのは
「ファブちゃん…」で、笑いが止まらなくなってしまう志村くん。聴いていると、こちらもツラれて、必ず笑ってしまいます(o^^o)

そして、あんなにユルい感じなのに言っていることはカタイ!その上、中身があまり無い!(笑)

siamaiさんのFABちゃんラフデッサン!
真剣に描いている姿を想像して少し笑いました。

お忙しい中、途切れることの無いブログ更新、
素晴らしいですね♪

何より身体に気をつけてくださいね…毎晩 寝落ちが続くsnowより→歳のせいとは言わないぞ…トホホ…(´・_・`)
返信する
Unknown (ちあき)
2015-07-01 16:49:41
夢見るルーザー、やっと見れました…!!
月末は、携帯に規制がかかってていつも見れないのです(T_T)
聞けば聞くほど、ハマっていく曲ですね~
TAIFUも大好きな曲なんですが、あの曲調に対し、志村くんの死んだ魚の目っぷりがたまりません。
ふぁ、ふぁぶちゃんも大好物です…!!
今までyoutube一人でにやにやしながら聞いていたので、共有できて嬉しいです!
返信する
Re:HAPPY FABちゃん♪ (siamai4262436)
2015-07-01 21:02:47
snowさん*

こんにちは、こんばんは~…\(^o^)/コメントありがとうございます♪

私の住んでる地域はあまり、水災はありません。昨日は夜にめちゃくちゃ降りましたが、朝方は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。

そうそう。『FABちゃん』。志村君って割りと笑いのツボのライン低いですよね(笑)
笑いながら話すのがもう、めちゃくちゃ愛らしい。母性本能くすぐる~…♪世間様…(笑)カタイ割りに内容があまりない(←吹き出しましたw)

FABちゃんをついつい書きたくなった衝動。実はたまーに絵描いたりします、私も☆んで、人にあげますw(←要らない)snowさんには勿論敵いませんけど…(*´-`)ふふ。

ブログ更新しすぎですよね(笑)仕事してるかブログ見てるかどっちかですw
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2015-07-01 21:07:07
ちあきさん*

『夢見るルーザー』観れて良かったです!解ります~…規制の件。速度規制がにくいですね!月初だとサクサク(^o^)v

『TAIFU』の死んだ魚のような目しむしむ。たまりませんね!見下されたいですよね!(←え?)私は死んだ魚のような目期は結構フジファブリック見てたので(PVで)、あんなに笑顔が可愛いと知ったとき、めちゃくちゃ衝撃のズッキューン!でした(*´-`)

ファブちゃんも可愛い…音声だけであんなに癒し効果があるバンドそうそう居ないですよね(’-’*)♪フジは良いなぁ。
返信する
夢を見ました(≧∇≦) (じゅんじゅん)
2015-07-02 07:39:18
おはようございます(*^^*)
siamai さんと直接繋がるにはブログにコメントしなければ!とこちらにお邪魔します。

今、掲示板の方で上映会の日にコメンテーターの方に捕獲されるかも(笑)って話になっておりドキドキしています。
そして昨夜?今朝?3時頃まで「東京、音楽、ロックンロール」を読んでしまったせいでしょうか…志村くんが夢に登場です。

場所は志村くん宅・小さな丸いコタツのような物を囲み私の娘・私・志村くんのお母様・志村くんという並びで…色々話していました。

クラス会が…とかカラオケでフジファブリックを唄うとか…「大好きです」と言う私に「マジで~?」と笑顔で手を差し出す志村くん。しっかりした大きな手で力強く握ってくれた所で目が覚めました(≧∇≦)

初めて~初めて直接喋った~!夢だけど…
でもその場にいるのがごく自然で…どういう関係の設定か全くわかりませんが…逢えたよ~!って気持ちでした。結構目が覚めてからドキドキが止まりませんでした。

掲示板にはご登場願えない事情がよくわかるのでsiamai さんにお話ししたくて朝から長々失礼しましたm(__)m

コメンテーターさんとお話しする事が現実にあるかも…という興奮の上に志村くんの本を読んで寝たからかなぁ★

なんとか心を沈めつつ今日1日を過ごしたいと思います。
siamai もお仕事頑張って下さいね!
行ってらっしゃい(^^)/

明るめの曇り空の富士吉田より。
返信する
Unknown (菊姫)
2015-07-02 09:22:18
siamaiさん、
おはようございます。
こんにちは。

「夢見るルーザー」見ました。
聞けば聞くほどハマっていく曲ですね。
山内フジの中で1番好きかもしれません。

siamaiさんのおっしゃる通り...
『TAIFU』
思い出しました。

無表情の志村君
うっとおしい前髪
ダイちゃん、飛ばされる...

『TAIFU』良いですよね。
好きです。

昨日、発表されたそうですが、
10月25日(日)に9年ぶりに、日比谷野音ライブ、決定!だそうですよ。

siamaiさんはもう、ご存知かな。

あれから、9年も経つのかと、時の流れを感じます。
この時も、志村君、ほぼ無表情のまま
(笑)と、いうか、全員、無表情だった様な...初ワンマンでしたもんね。緊張感漂うライブでした。
足立君が脱退したばかりでしたし、
歴史を感じます。

また、先の事なので何ですが、
siamaiさんは、行かれますか?
もし、行かれるのなら捕獲しに行きます
あくまでも、siamaiさん捕獲の為にいきます。捕獲目的です!(笑)
この日は、そう君のお誕生日ですし、
何やら楽しそうですよね。
ふふ。

そして、
私、謝らないとなぁと、
思っていました。
siamaiさんに、以前、コメントで、
お仕事の事で、何も知らない私が、いろいろ言ってしまって、ごめんなさい。
反省しております。

私は何も出来ませんが、遠く横浜から応援しています。
\(^o^)/

siamaiさん画伯の「ファブちゃん」
可愛い!!
癒しです、癒されました。

今日も横浜は雨凄いです。
しむしむ、むしむしです(笑)
返信する
捕獲… ()
2015-07-02 09:31:45
おはようございます。
今日もしむしむ…むしむしです。
ツーユーなので仕方がありませんね…。
siamaiさんの気分は晴れ晴れしてるといいのですが^^

そしてsiamaiさんの「ファブちゃん」の字がsiamaiさんの几帳面さが出ている気がするのは私だけではないはずですが、如何でしょうか。
そしてファックン…ダイちゃんのセンス…脱帽ですね。

フジのホールツアー発表されましたね!楽しみです^^
siamaiさんはどこかに参戦されますか?捕獲(失礼)しに行っていいですか?
しかしビビりなので本当に話しかけられるか…頑張ります^^;
菊姫さんのアドバイスのように吟醸菊姫持ったり藤の髪飾りをしていたらいいのか…もう自ら捕獲されに行きたいくらいです…。
siamaiさんの捕獲(失礼)目印を勝手にイメージして(色白、キレイなお姉さん、ボーダー、髪の毛だいたいショート?たまに長い…)メモメモ…。





返信する