『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

手紙をしたためよう

2014年04月12日 | 私のつぶやき

いよいよです。いよいよ今週末です。というか日曜日です。


富士五湖文化センターLIVE上映會@ふじさんホール!


上映會当日(13日)に志村君が使用していたギターや、パネルの展示会が行われることが決まりましたが、それともう1つ。とっても嬉しいニュースが。


何と。上映會に合わせ、富士吉田市の当日のチャイムがフジファブリックになるそうです~!

12時に『若者のすべて』、18時に『茜色の夕日』。

…これは。泣いてまうやろ。嬉しい。


志村正彦展(2010~2012年開催)に行けず、大変悔しい想いをした私にとっては何とも有り難いお話で。ありがとうございます。


もしかしてこの前雪で富士吉田に行けなかったは、この上映會に来させる為だったのかなぁ…という気すらしてくるから不思議だ。


そんなこんなじんわりしながら今日は、志村君へ向けてお手紙を書いておりました。


便箋とペンを用意する。


ペンを握ったまま約10分ほど静止する。


…あれ?


…マズい。書くことがない。


既にブログに書きすぎてる。(150個も書いてしまったから)


伝えたいことは沢山有るのだけど(恐らく100枚位書ける)…書いては紙を丸めて捨てる、という小説家のような動きを経て。


結局私が本当に言いたいことを、1枚に収めた。この1枚に私の想いを全て詰めました。


志村さん。





拙い文章では御座いますが、宜しければ是非。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路はるばる→ (snow)
2014-04-12 10:30:00
急遽決まった今回の旅。
用意されたかのようにも思えるし、
siamaiさんの決意と行動あってこそとも思います。
したためた手紙を懐でホッカホカに温めて、何より無事に東京inして下さいね(^^)
返信する
全てが必然 (まきりん)
2014-04-12 10:51:23
そうですよ。きっと。
上映會の為の必然!
富士吉田としむしむを全身全霊で
感じで来て下さいね(=´∀`)
旅の無事を祈っております!

桜は過ぎずに
富士吉田で待ってくれてるようですね!
あぁ!なんてステキ!
返信する
Re:遠路はるばる→ (siamai4262436)
2014-04-12 14:45:15
snowさん*

ありがとうございます~♪本当急遽決まりました。ふふ。
普段はインドアな私ですが、色んな要因が上手く重なりこういう嬉しいことに。手紙暖めときますw
当日、宜しくお願いします(☆。☆)
返信する
Re:全てが必然 (siamai4262436)
2014-04-12 14:50:17
まきりんさん*

ありがとうございます!
関東に住んでいる友人に『山梨の芝桜は今が見頃だよ~』と教えてもらいました☆
桜で色の変わった山が見れるかなぁ…と思います。まきりんさんも一緒が良かったです。
福岡に帰ってきたらまた、お茶でも飲みながら富士吉田話しましょう~(^з^)-☆
返信する
祝!上映會 (りんご)
2014-04-12 23:01:42

いよいよですねー
ほんと嘘みたいなほんとの話ですねー
なんか改めて志村君が愛されてるなぁ~
なんて思います…。
富士吉田も志村君を愛してますね
私、昔からチャイムは
心底ききたかったんですよ~
山日新聞にも明日の記事掲載されましたし、城戸さんもお子様連れて行くらしいですね。
もう明日は貴重な大切に1日になりますね。
なにわともあれお気を付けて~
返信する
Re:祝!上映會 (siamai4262436)
2014-04-12 23:21:52
りんごさん*

ありがとうございます~♪
本当に本当に志村君は皆から愛されていますよね(*´▽`*)29歳の青年が市や企業を動かす…これって本当にスゴいことですよね。
普通に生きてたらそんなことって絶対に無いですもんね。
志村君がいかに周りの人に愛されながら頑張っていたのか、よく解ります。生前はまわりの愛情をなかなか素直に受け取らなかった、というご本人ももう解ってくれた(ノД`)かなぁ、と。城戸さんお子さんと来られるんですね!素敵~☆

チャイム…時間的に茜色~は難しいのですが、若者のすべてしっかり聴いてきます!

りんごさん大丈夫。またチャイム鳴りますよ、きっと!次回は一緒に行けると良いですね~(ノ^^)ノ
返信する