『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

可愛いトライアングル

2016年10月02日 | どーでもいいお話

咲いた~♪咲いた~♪金木犀の花が~…♪



遅ればせながら、私もやっと出会えました。秋の香り。



金木犀の良い香り。ほっこり。嬉しくって写真撮る。ルンルン( ^ω^)♪


秋になったらとにかく金木犀の事を書きまくる、このブログ。(春はくどいくらいに桜)

うんざりかい

踏んだり蹴ったりかい

でももうちょっと聴いて

ということで。

このブログも長くなってきて、記事もだいぶ多くなって自分でも見にくくなってきた。

…とは思うんですけど、皆様には結構ランダムにご覧頂けてるみたいで。嬉しいことです。本当ありがとうございます。

中でも安定の閲覧、ゆかりの地巡り。嬉しいです。ありがとうございます。

そしてそして。更新があまり出来なくなりましたが、もうしむさん記事にも一定のアクセスを頂いてるようです。彼にはなかなかお会い出来なくなってしまったので、お会い出来たらたまぁに更新してる訳ですが。

もしや、隠れファンの方が結構いらっしゃるということ…?

もしそういうことでしたら有り難いです。見つけて(もらって)、お友達申請した甲斐があったというもの。

ということで今回は、スペシャルではないのですが志村的男子の小咄をひとつさせて頂こうかなぁ~…と思います。宜しくお願いします。

先日ご飯を食べに行った際、もうしむさんが手を滑らせて派手にお茶をぶちまけた事があったんですね。(どこかで観たような気がするこの流れ)

彼はお店の方に一生懸命謝って、拭くものをもらい、テーブルを拭き、その後メニュー表をずっと拭いていました。そりゃもう丁寧に。

『…え?そんなに?』っていう位。

すると、そんな彼の様子をしばらく見ていたお店の方(マダム)が『もう、それくらいで大丈夫ですよ…』と言って下さったんです。

けど、彼女の顔を見ると笑いを堪えてらっしゃいました。何か含み笑い的な。

その表情を拝見して“この方はきっと、私が今抱いているのと同じ感情をお持ちなんだろうなぁ”と思いました。

上手く言い表せない不思議な感覚。しむしむファンの皆さんならきっと解って頂けるはず…母性本能系?

そもそもお茶をぶちまけるというドジ具合…からの一生懸命拭く仕草…からの可愛いお顔。

…たまんない。(←え?)

志村的男子特有のこの可愛いトライアングルにドハマりしている。

因みに私もお茶をぶちまけられましたが、流石に私のズボンは拭いてはもらえませんでした。ちょっとだけ残念でした。(危)



⬆茶色かぶりもお見事、の一言。

(参考:本物の茶色)


ということで小咄終了。

スペシャルはまた別の機会にでも。






















12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンモクセイ*)
2016-10-03 13:51:10
金木犀の香りが街中に包まれる季節に、(やっと)なりましたね〜(*^^*)
お久しぶりです!キンモクセイ*です!←
金木犀が大好きな私は、無駄に外出して…必要以上に深呼吸しています!笑
香りの良さもさる事ながら、あの小さな赤黄色のお花も愛らしいですよね♡
(何気に自画自賛的な発言ですねw)

愛らしいと言えば…もうしむさんの小咄♪
お茶ぶちまけるというドジっ子さんw
その後、こぼしたお茶をがむしゃらに拭いているお姿っ!!
……たまんない。全く同感です。
うーーーん。。母性本能系なんでしょうね〜(´Д` )
スペシャル、待ってます!
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-10-03 19:00:41
キンモクセイさん*

省エネーーーー\(^o^)/!!!!

すみません、上文に意味はありません。お気に入りです。こんばんワイン。

キンモクセイさん。“金木犀”と打つと、すぐ横に予測変換で出てきます。いつもありがとうございます。

思い切り香りを吸い込むキンモクセイさん…あざます。可愛いです。金木犀が咲く時期は短いから、もう思う存分吸い込んじゃいましょう。

もうしむさんのドジっ子ぶり。もう2年以上経ちますが、彼は本物です。お茶をぶちまけたのにはびっくり仰天しました。理由を伺うと『緊張して…』だそうですが、まだ人見知られてるようです。長いことかかりそう。
返信する
癒されます (myimyi)
2016-10-03 20:01:24
siamaiさん、こんばんは!

今年はまだ、金木犀の香りに出会ってませんが、私もフジファブリックの曲の中で『赤黄色の金木犀』が1番好きです。

もうしむさん、可愛いですね〜
真面目でちょっと不器用な所が、志村君に似ている気がします ^ ^
(そういえば、志村君もお茶、こぼしてましたね ^ ^)

スペシャル、楽しみにしてます!
よろしくです(^-^)/
返信する
Unknown (tomo)
2016-10-03 21:23:56
siamaiさん、こんばんは^ ^

写真の金木犀、すごい立派ですね!
私んちの周りには金木犀の木あるのかなぁ…
普段車にばっか乗って全然歩かないので、近くに咲いてるのかもしれないけど全然気付かない 笑

てゆうか、もうしむさんめっちゃおもしろい〜。かわいい人だ。私が一緒にいたら「あらあらあら(おばちゃん風)」つって一緒に拭いてる 笑

あと助手席からのショットが良い〜。志村くんの隣に乗ってるみたい。siamaiさん、グッジョブです!私もスペシャル楽しみにしてます♪
返信する
Re:癒されます (siamai4262436)
2016-10-03 22:22:55
myimyiさん*

こんばんは!
まぁ。myimyiさんも『赤黄色の金木犀』が1番お好きなんですね~…♪お揃いですね( ^ω^)2番目…と訊かれると答えられませんけど(選べない)、1番は私不動です。

不器用なもうしむさん。
ドジっ子から一生懸命の対処、可愛らしいです。というか子どもがそのまま大きくなったような感じがします。ピュア?みたいな。生まれたてみたいな。どうやったらあんな風に育つのかしら、と不思議です。

因みにもうしむさんも『金木犀の香がしました!』と仰有ってました。後は『虫の声が秋ですね』とも(^w^)志村的です。
返信する
Re:Unknown (siamai4262436)
2016-10-03 22:26:44
tomoさん*

こんばんは!
この金木犀の木は、先日行った宗像で発見しました\(^o^)/半分仕事だったんですけど嬉しくって一人で写真撮りまくりました☆ふふ。

もうしむさん。
tomoさんお優しい…私は自分のズボンにかかったお茶ばかり見てしまい、お手伝いしてなかったなと今更ながら気が付きました(/o\)女子力低かった…

写真誉めて頂きありがとうございます!良かったです(*^^*)
返信する
ツーマンイベント (myimyi)
2016-10-06 09:56:27
siamaiさん、こんにちは!

4日に豊洲PITで、NICOと奥田民生さんのツーマンイベントがありました。

「弱虫のロック論2」リリースパーティーといたことで、前半分が椅子席で整理番号200位だったので、段差のある関係者席の後ろのど真ん中…関係者は立たないという予想が当たりバッチリでした!

本人希望により、先に奥田民生さん
ぐだぐだでゆるいのに歌うとすごい‼︎

コラボは「手をたたけ」(NICO曲)
「ラーメン食べたい」(矢野顕子のNICOカバー曲+民生さん、普段よく歌う)
「息子」(奥田民生曲でNICOが好き)
の3曲で楽しい3時間でした。

奥田民生さんは2回目ですけど、不思議な魅力がある方です。

余談ですが、豊洲PIT「power into TOHOKU !」の略称だそうです。
返信する
Re:ツーマンイベント (siamai4262436)
2016-10-06 14:55:36
myimyiさん*

おはようございます、こんにちは♪コメントありがとうございます♪♪

おぉ。(今何かと話題の豊洲)…!NICO×民生さん、志村くんとゆかりのある方々の素敵コラボレーションだったのですね♪しかもボリューム満天の三時間\(^o^)/お疲れ様でした☆楽しまれたようで何よりでございます★

民生さん、ゆるゆるからのもっていく感じスゴいですよね!声量がすごい。NICOは未だ観たことないけど、1度観てみたいなぁと思っております。

『PIT』の略章も素敵ですね。本当に頑張って欲しいです。
返信する
はじめまして☆ (りん)
2016-10-09 01:43:04
りんと申します(。・ω・。)
フジファブリック、志村正彦さんが大好きなアラサー女子です。
彼を知ったのは半年程前でファン歴はとても浅いので恐縮ですが、我慢できずに書き込んでしまいました…!

志村さんのことをネットでいろいろ調べているうちに、こちらのブログに辿り着き、過去のものを含めて読み漁らせていただいております。
志村さんご自身や志村さんの作った音楽、歌声に魅了され夢中になっているのですが…
どうしても、彼はもう同じ世界にいないというやり場のない思いがあり、胸が詰まる思いです。
そんな中、siamaiさんのブログを読ませていただいていると…うまく言えませんがその胸の詰まりが楽になって行く気がするんです。

そして、コメントを決意した決めては、もうしむさんの記事を読ませていただいたことでした!
実は、私自身も同じような状況にありまして…笑
偶然出会った志村的男子と仲良くしてもらっているので、なんだかとても親近感が湧いてしまいました(´∀`)
私の場合は、その志村的男子がきっかけでフジファブリックの音楽を聴き、志村さんを知ることになったので、彼には本当に感謝しています。
周囲の人からも、見た目の雰囲気や彼の思考、書く文章などが志村さんにどことなく似ていると言われていて、私的にも志村さんと重なるところが多くあります。
彼と志村さんをついつい重ねてしまい、志村さんの曲を聴いたり、映像を見ているともれなく彼が浮かびます。笑
ただ、彼自身が志村さんのファンなので、意識して似せている可能性もあります。笑
その点、もうしむさんのほうが奇跡度は断然上と思いますが(´▽`)

長くなりましたが…この状況をどうしてもお伝えしたくてコメントさせていただきました!

これからもブログ楽しみに読ませていただきます∩^ω^∩
失礼いたします。
返信する
Re:はじめまして☆ (siamai4262436)
2016-10-09 14:05:09
りんさん*

はじめまして、こんにちは。
siamaiと申します★志村さん大好きなアラサー女子です。同世代ですね~…♪このブログにたどり着いて頂き、そしてコメントありがとうございます( ^ω^)

ファン歴半年、とのことで。今、なかなか辛いところにいらっしゃるのですね~…お気持ちお察し致します。皆が1度は通る道、ですね。

私のブログ記事を読んで頂き、気持ちが少しでも軽くなっているとしたらそれは…とても光栄なことです。私自身、志村くんが居ないもやもやをここで吐き出すことで色々と楽になりました。りんさんのようなコメントを頂けると、とても嬉しいなぁと思います。ありがとうございます。

そしてそして。りんさんのお友達も志村的男子なんですね!まさかの志村的男子からのフジお薦め(笑)良いですね(*^^*)志村的男子と志村正彦について話す…こんなに贅沢なことはありませんよね♪

私の場合は他の方に教えて頂いて、ストーキング(危害加えない)からのお友達なのですけど。実際に初めて会ったときに、顔が似てなくて戸惑いました(笑)けど、話せば話すほど佇まいが似てて、特に後ろ姿を見ると何とも言えない気持ちになった記憶があります。

そういったお話を伺えてとても嬉しいです。コメントは励みになります~…♪今後ともひとつ、宜しくどうぞ( ^ω^)
返信する