『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

フジフレンドパーク!

2014年03月26日 | 私のつぶやき

昨夜帰宅途中、モスバーガーの前でスーツを来た男性に声をかけられました。

『お姉さん、一緒にモスバーガー食べようよ』と。

お茶しよう、カラオケ行こう、飲み行こう…ならまだしも。モスバーガー食べよう…モスバーガー…

意表をつかれた…!(siamaiはモスバーガーが好き)『モスバーガー』というワードだけで何だか健全な香りすらしてくる。

意外性に戸惑う私をよそに、彼は喋り続けた。

男『お姉さん、何か良いよね~。すごく良いよ。』

私『…は、はぁ。どこらへんが良いんですか?』(←聞く)

男『…え?(焦るサラリーマン)えっと…目と眉毛の距離感が良いよね!』

私『………。』


目と眉毛の距離感…距離感…


そこしか誉めるとこなかったんかい!(心の中のツッコミ)

胡散臭さと不快感が一気に増した為『ありがとうございます。』と一言添え、丁重にお断りしました。


まいど!siamaiです。


前置きが長くなりました。今日の記事は大阪、ということで漫談を入れてみました。どや。←


フジフレンドパーク@Zepp Namba☆

本日、フジファブリック2マンツアー(大阪)のゲストが発表されましたね~。うんうん。


あ…あの。ゲスト…い、言っても宜しいでしょうかね。


こほん。


ゲストは…


《ASIAN KUNG-FU GENERATION》だぁ~!やっほ~(^з^)-☆


残念ながらメレンゲさんではありませんでしたが、アジカンさん。思いっきし世代です、私。『君という花』という曲が好きで、当時聴いてたなぁ…とか思い出してました(*^_^*)

メジャー所だと『ソラニン』でしょうか。宮崎あおいちゃんが歌ってたね。
ジョンレノンLIVEのステージ上で、しむしむがこっそりガン見していた宮崎あおいちゃん…←


とにかくとにかく。

ゲストが解って何だか嬉しい~。大阪。好きやねん大阪。最終公演だし!山内氏の地元だし!何かありそうやねん。

とってもワクワクドキドキ。楽しみでございます。ふふ。


思えば…志村中毒にかかり、2年以上聴くことが出来なかった3人体制のフジファブリック。

志村君の居ないフジファブリックを見るのが怖い、志村君の声が上書きされてしまうのが怖い。

そんなこんな悶々と葛藤し、思い切って1人で3人体制のフジLIVEに行ったのが去年の11月。

そりゃ想うところは色々ありましたが…

『あぁ何だ、今のフジファブリックにもちゃんと志村君おるやん』

と感じました。

何だか言葉ではうまく言い表せないのですけど。

もしも、少し前の私と同じように悩んでる方がいらっしゃったら…是非一度フジのライブに行ってみて下さい。何かが変わるかもしれないですよ。


フジファブリックは今も4人。

曲が変わっても、声が変わっても、それは『進化した』だけなのです。


3人の事が大好きな志村君。志村君が大好きな3人。

4人の大事な居場所、『フジファブリック』の音楽がこれからも続いていきますように。



チケット一般発売は来月からです~。ご興味ある方、宜しければ是非。









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前置きの漫談は実話ですか? (セサミ)
2014-03-27 18:34:22
実話っぽいですよね~☆わぉっナンパだ!
でも、でも、siamaiさん、目と眉の距離とか、そういうバランスって大事なんですよーっ♪むしろ、パーツの形や大きさより配置バランスが美人の条件だったりするんですからぁー( ̄▽ ̄)
関西弁いいですよねー。私は大阪20年ほど住みましたが、志村さんと同じで、胡散臭い関西弁になっちゃって、朝ドラの役者みたいになります。
でも、本場の関西弁かニセか!の区別はつく様になりましたよ。って余談でしたね。
私もフジライブは未経験、今回初なので、しっかり「進化したフジファブリック」を感じて来たいなって思います。
そこに志村さんが居ることを実感して来たいです☆
返信する
久々の街角でのお話! (まきりん)
2014-03-27 19:14:39
モスバーガーに誘われたsiamaiさん!
目と眉の距離を褒めらたsiamaiさん!
久々の街角での素敵女子見つかる!
のお話ですね…ニヤニヤしちゃいますよ~
好きです。このシリーズ←勝手にシリーズ化
モテテますよ!モテテますよ!
siamaiさんは素敵女子ですからね!
(↑実物確認済み(^з^)-☆)
このシリーズ期待してます☆ふふ
それから、決まりましたね~!
アジカンさんーー!!
実は、フジを聴くよりも随分前に聴いていた時期があります^ ^
(↑聴くきっかけがボーカルの後藤さんが旦那さんにちょっと似てたからっていう…笑)
『君という花』好きです。『ループ&ループ』『遥か彼方』とかも好きです^ ^

何と言っても進化形フジファブリック!
楽しみです!初めての生フジ!
あぁ~テンション上がりますわぁ↑
進化形フジもアジカンも夏に向けて聴きこんでいこうっと!
あっ。それから、昨日のブログコメントでも話題に登ってましたね~今のフジ曲のオススメ(^з^)-☆ 私、Surrender結構好きです!
返信する
Re:前置きの漫談は実話ですか? (siamai4262436)
2014-03-27 21:17:22
セサミさん*

漫談は実話です~☆
ナンパじゃないですよ~…客引きですよ!何かすり寄ってきてましたよ!(一緒に居た人の証言より)あれはすり寄り客引きです。危険です。
ご期待に添えず申し訳ないなのですが、私全然美人ではないです…(´・ω・`)残念な感じです…前から思いっきし転けたような顔してます…残念無念。

新生フジ!楽しんできて下さい~☆噛み締めつつ(*´▽`*)私の場合、初めは志村君の居ない寂しさからスタートし、後からじわじわ『行ってよかった』が来ました。SSF!良いですね!
返信する
Re:久々の街角でのお話! (siamai4262436)
2014-03-27 21:27:57
まきりんさん*

漫談のシリーズ化(笑)
レジで手を握られたり(ただお釣りもらっただけ)…雨の日に傘をさしてもらったり(ただ居酒屋さんの店員さんの親切)…モスバーガーの前で声かけられたり(ただの客引き)…もしやモテ期でしょうか(←違)。ふふ。妄想はただですね!危険です。

素敵女子だなんて!嬉しい!←
聖母に言われたら嬉しいです~☆Tさんがキツネ顔が好きでありますように…

旦那さんごっちんに似てるんですね~!私結構好きです、眼鏡男子。しむしむの眼鏡に何度悶絶したことか( ´艸`)アジカンさんフジのちょっと先輩ですよね!
私もアジカンと新生フジ、夏に向けて聞き込みます~!

富士吉田、お気をつけて…☆



返信する
まいどでーす! (りんご)
2014-03-27 23:18:48
フジフレンドパーク楽しみですねー
って!おい!
siamaiさん!っておい!
こらこら~!おこっちゃうぞ!^ ^
漫談の掴みオッケーっす。
また腕上げましたねsiamaiさん!流石!
大阪のフレンドパークは是非
ドヤ顔で起こし下さいませ~
心よりお待ちしてますよ^ ^

アジカンとフジ楽しみだ~
わたくしも新生フジ初参戦
ドキドキですが
心強いパイセンsiamaiさんがいるのでほんと楽しみも倍増~
志村君もきっと来てるはず!

会いたいよ~しむしむ~
返信する
Re:まいどでーす! (siamai4262436)
2014-03-27 23:36:45
りんごさん*

やったー!ほんまもん来た!!←
りんごさん、突っ込んでくださると思っていましたよ…(*´Д`*)嬉しいです。
憧れる~!関西弁!しむしむの気持ちが激しく解ります☆

大阪、どや顔で行きますよ~!楽しみですよ~!!聞き込まなくちゃいけませんね!
とりあえずFAB BOX2が手元に来る前になんとか聴いときます~(^з^)-☆
返信する