つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

ミツバ

2009年02月08日 | キャンディー、R、チー


ペットボトルを半分に切って重ね合わせた

水耕栽培のミツバ、次から次へと芽を出してくれて

サラダや酢の物の彩りに重宝しています。



日暮里の繊維問屋街で購入しましたフェイクレザー(?)

s30年代生まれだからまだショッキングピンクで行けるかと思い選んだ物ですが・・

実は300円と安かったからです

それでショッピングバックを作って見ました。

箱ティッシュが10個入ります


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリ | トップ | カーリング選手権 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnmi)
2009-02-09 09:36:47
おはようございます~。
私はせりを水栽培しています。
ここは何かあるときりたんぽを食べますので、根っこの部分を水に入れておくと次から次へと新芽が出て、味噌汁の具にしたり、ちょっと緑がほしいときに重宝しています~。
おはようございます ♪ (めだか)
2009-02-09 10:56:44
こうやって、新鮮なミツバが食べられるんだ!
これなら出来るかもしれない (-_-;

ショッキングピンクのバック まして オリジナル
今のキャンさんに 一番ピッタシだと思いますが

あら?ショッピングバック にするんですか?
是非、気取ったお出かけ用に
Unknown (notti)
2009-02-09 21:30:37
ミツバ成績が良いですね。お料理の彩りに重宝しますね。
チーちゃんたっちしてなに見てるのかな。
ショッピングバックは重宝します。まして沢山入る手作りですもの。
ショッキングピンクはすぐ目に付き忘れたりしませんね。お上手です。
sunnmi様 (キャン)
2009-02-09 21:36:54
こんばんは
セリですか~
其れも良いですね!
汁物に少し入るだけでグッと美味しくなりそう
根付きの青物野菜は強いのでホントに重宝ですね。
めだか様 (キャン)
2009-02-09 21:37:28
こんばんは~
緑の少ない冬場に簡単に育てる楽しさを味わえ
その後に食べる事も出来るんだ物

ペットボトル使用もナイスなアイデアなんだ
教えて貰ったんでけどね
何たって鉢を買わなくても良いってとがね。

エコバックに色々な種類が有りますが
今一可愛く無くって・・小さいし・・
だからね
スーパーで目立っちゃうかも
notti様 (キャン)
2009-02-09 21:48:58
ミツバが良い感じで育って助かっています。
チーちゃんの視線は大好きな鮭ジャーキーに釘付けなんです
夢中でタッチして居ました。
何時も遊んで貰っています

バックはね~ちょっとえふり(カッコつけ)して
ピンクにしました
小物だけでも華やかにしたいね。
キャンさんも・・・ (パタパタママ)
2009-02-09 22:42:20
日暮里行かれるんですね!!
ワタシも上京のチャンスが有れば、確実に立ち寄ってきます・・・イの一番に上野から日暮里に向かい、目的のお店に行って買い漁って宅配してもらって、それから次の行動に向います(^-^;)
ショッキングピンクのショッピングバック・・・早口言葉のようですが、中々お洒落で使い勝手が良さそうですね・・・ワタシの在庫にもフェイク・レザー有ったよなぁ(--;)
パタパタママ様 (キャン)
2009-02-10 16:54:38
わ~~私と同じで日暮里に行かれるのですね
お店を見て歩いて居ると楽しくて
町全体が玉手箱の様に感じますね。
パタパタママさんの様にお針仕事は得意ではありませんが
其れでも綺麗な布を見ていますと
あれも作りたいな此れもと妄想して仕舞います

材料費が安いので下手な私でも色々と遊べて良いです
在庫のフェイクレザーで何が出来るのかな?
楽しみですね。
キャンさま (hana)
2009-02-11 20:52:56
三つ葉の水栽培は自分もお試ししています
次々に新芽が出てきますので大いに助かります
綺麗な新鮮緑が出ていますね
ネコちゃん可愛いですね
カワイイポーズですね
ショッキングピンクのバッグとっても
素敵ですね
どんな色のお洋服にもあいますし沢山お品が入るというのも魅力です
外出が楽しみですね
hana様 (キャン)
2009-02-12 16:31:29
こんにちわ~
先日hanaさんのミツバを拝見致しましたが
とても良く育って居ましたね。
緑の少ないこの時期には
観葉植物の様に緑を楽しめ又食べられて一石二鳥ですね。

チーちゃん鮭ジャーキーだとこの様に待てますがカツオ節だと飛びかかって来ます
君の良い遊び相手になっています・・
ショッピングバックは、スーパーの籠1っ個分が丸々入りますので助かっています。

コメントを投稿

キャンディー、R、チー」カテゴリの最新記事