つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

チーちゃん

2008年08月23日 | キャンディー、R、チー


我が家に来て早1か月、名前は「チーちゃん」

体長も2倍に大きくなりヤンチャぶりにも拍車がかかっています




ね~ね お姉ちゃん!遊ぼうよ~

またなの~疲れて眠いから後にして



もう喧しい子なんだから・・

少し落ち着きなさい!



怒ったって平気だ物ね~

叱られてもヘコタレナイ子です。

私に叱られた事は、行けない事として認識してくれますが

その聞く時の態度と来たら・・・

聞きたく無いのか耳はふさいで、眼は閉じて寝たふり・・

眼をこじ開けて言い聞かせています



やれやれ・・これでゆっくり休めるわ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼアート | トップ | 生葉による藍染め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2008-08-24 16:08:14
キャンさん

その後チーちゃんはどうしていらっしゃるかと思っていましたがすっかり仲間入りですね。少しも動じないアールちゃんさすがです。

今日はスーパーの入り口で子猫ちゃんを見かけました。連れてきたい気持でいっぱいでしたが我が家のびびがどんなに大騒ぎするか解りませんのでぐっとこらえて帰ってきました。良い方にもらわれますようにと願っています。
Unknown (notti)
2008-08-24 20:10:04
「チーちゃん」て名前をつけたんですね。
なんにでもじゃれて可愛い盛りですね。
アールちゃんはさすが堂々として動じませんね。
猫ちゃんがいるだけで家の中が華やぎます。
誰が我が家に置いて行ってくれたらね~。
チーちゃん (hana)
2008-08-24 21:58:09
あの可愛い小さな猫ちゃん「チーちゃん」という
名前貰ったのですね
可愛い盛りやんちゃ盛りの様ですね
おこられると耳をふさぐのですか?目を瞑りおかしいですね
キャンさんが目をこじ開けて言い聞かせるのですか?
最初の躾が肝心なのでしょうね
アールちゃんと仲良くなっていますか?お姉ちゃんデスモノネ。
やっぱり~ ^^; (めだか)
2008-08-25 10:16:21
みなさんおっしゃってますね~
キャン さんが 見捨てるはず無いもんね^^
チーちゃん は、頭の切れる 人 じゃなかった 猫ちゃん です。
キャン さんに 目をつけたんだもの。
躾も さすが??? だね。 見なくても分かります。

ところで、端っこに ちょこっと見えるのは マッサージチェア?
何だか、私が毎日お世話になっているのと似ているもので

↓ の田んぼアート 今年も一段と見事だね!
Yu様 (キャン)
2008-08-26 00:10:08
チーちゃんに、今日新しい首輪をつけて上げると
付いていた鈴の音がRちゃんと同じなので
びっくりしたのでしょ・・・
興奮して大暴走していました
見ていて飽きないです

子猫は、如何してこんなに可愛いのでしょう
お持ち帰りしたくて気持ちが揺れた事でしょうね。
きっと良い方に貰われる事でしょう。
notti様 (キャン)
2008-08-26 00:11:02
チーちゃんは、ヤンチャ盛りなので眼が離せません。
やる事みんな可愛いですね。

君もチーちゃんがいないと何処へ行ったと探すくらいです
今は2人だけで寂しいので良い刺激になっています

3匹の攻防がまた面白いね。
さっきの横に座り、画面のRちゃんにタッチして居ました。
性質のおとなしいRちゃんは、付きまとうチーちゃんが煩いのでしょう。
よく「ウ~~」って叱っています。
hana様 (キャン)
2008-08-26 00:11:43
チーちゃんは、始めテーブルに1度だけですが
上がって来たのビックリして
何回か叱ると上がる素ぶりも見せなくなりました。

今では食べ物がテーブルに出ていても知らん振りです。
猫は声のトーンで喜怒哀楽を理解するみたいなので
叱られるのは聞きたく無いのでしょう

チーちゃんは内心、Rちゃんの傍に居たいようです。
100%眼で追っていて、後を付いて行きますね。
真似て学習する部分もあるのかな。
めだか様 (キャン)
2008-08-26 00:12:33
チーちゃんは、小さいながらも頭で考えているみたいで、目がクルクルと良く動いています
頭にアンテナが何本も立っていそうです・・・
親馬鹿為らぬ猫馬鹿だね

子猫の躾はね~
厳しくしないと、襖、畳、カーテンなどがボロボロになる事もあるのですね。
我家のソファーが爪とぎの犠牲になっています

当たりマッサージチェアーです
同じく毎日「ウィ~ンウィ~ン」して至福の時を得ています

コメントを投稿

キャンディー、R、チー」カテゴリの最新記事