つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

庭の花たち

2006年05月31日 | 花花花


沈丁花が咲き辺りに微かに甘い香りがだだ寄っています

小豆色の花ほど香りは、強くなく程よいです



リシマキア・プンクタータ、星型の黄色い花が沢山咲きます。

花が咲くとこんもりとして遠目にも目立ちますので、

開花したらまたします。




先日アップした不明の花に、小判型の種が出来ています♪

ドライフラワーでこんなのを見たことがある!

けれども名前が・・・

ブルーベリーも開花、人房になって結実するタイプ(ハイブッシュ系)

と一個の粒が大きいタイプの2種類あります。

国華園から10cmの苗を買って5~6年立ちますが、

実を付けたのは、昨年が初めてでした。

今年も




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜取り | トップ | 窯だし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANAKO)
2006-05-31 16:47:48


  沈丁花のかおりがーーーーーーー

   キャンディちゃんも、元気そうでーーー
返信する
Unknown (sunnmi)
2006-05-31 18:53:30
小判草ですよ。

沈丁花今咲いているんですか?

色が白だからでしょうか?

それにしても今日は寒いです。

ストーブをつけています。

返信する
ななこ様 (キャン)
2006-05-31 22:21:57
家の沈丁花は、香りが薄いんです。

だからむせるほどの香、ではないんですね~

キャンディーも久々のupでした。
返信する
sunnmi様 (キャン)
2006-05-31 22:43:51
こんばんは~

有難うございます。

正に小判形の小判草なんですね♪

すっきりしたー



家の裏庭は、春が遅いんですよ~

狭い敷地に雪が2mも溜まる(積もる?)んです。

やませが吹くと、かなり寒いですしね~

今日は家も、ストーブでした。
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事