つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

山菜取り

2006年05月29日 | 


又山菜取りに出かけました。

春は、山菜が豊富なのでじっとして居られないですね。



結構取れたでしょ、重かったもの。

綺麗な空気を吸い、爽やかな風に当たり、

可愛い山野草も楽しんで・・・

山は良いですね~



マイヅルソウの群生です。



こんな大きなカタツムリも居ました

先日、1メートルの青大将に出くわした方が居て、

フリーズしたそうです。

幸い私は出会った事がないのでラッキーかも・・

だけど毛虫は大嫌いで、

1匹でも居るともうだめですね~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が次々と咲いています | トップ | 庭の花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnmi)
2006-05-29 13:44:00
もしかして雲谷?ですか?

そうだとすれば、懐かしいです。

わらび大好きです!

私も行きたい~~です。
返信する
sunnmi様 (キヤン)
2006-05-29 18:21:45
当り。モヤヒルズです。

sunnmiさんは、もしかして青森が詳しい?



ここで開催された、

「カタクリの花を観賞しながら、山菜を取りましょう」こんな感じのツアー

に参加して、知ったんです。



モヤに山菜があるとは・・・

蕨美味しかったです。
返信する
Unknown (sunnmi)
2006-05-29 18:40:45
実は通算13年青森県民でした!

子供は、上の子は青森で高校を卒業してます。

子供たちにとっても、私にとっても一番懐かしい場所です。
返信する
sunnmi様 (キャン)
2006-05-30 08:16:07
お早うございます♪

青森は、結構長かったのですね。

詳しい訳だ!!

もう青森県人ですよ、

青森繋がりで、これからも宜しくね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事