つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

桜祭り第一弾

2006年05月04日 | 花花花


いよいよ青森にも桜前線がやって来ました。

待ちに待った桜 やっと咲いてくれて

県内どこも、今週末が最高になると思います。



出店が沢山並んでいますが、これは全国的な光景なのでしょうね

味噌おでん、焼き鳥、綿アメ、イチゴ飴・・・



ご当地だけの食べ物と言うのもあると思うのですが・・

飴せんべい(ゴマの入った煎餅に水飴を挟んだ物)

これが美味しいんですよ~



串もち!!これが堪りません

青森でしか売っていないです。

甘くとろっとして、ふわっとお餅が柔くて、

これを嫌いだと言う人は聞いた事が無い!

(みたらし団子とは、全く違う味です)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっぽ公園 | トップ | 芽吹いた花達 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですねぇ~☆ (ブタ)
2006-05-04 13:40:17
ようやく青森にも春が来たって所でしょうか?

GW真っ只中にお花見ができるなんてうらやましいです(>ω<)ノ

もお花見がしたいです
返信する
おろ? (ブタ)
2006-05-04 13:42:07
コメントが途中で切れてしまった

ブタもお花見がしたいです
返信する
ブタ様 (キャン)
2006-05-04 20:18:40
ぶたさんいっらしゃ~い

初めまして、

一緒にお花見に行きましょう

明日弘前公園へ、行く予定です。

お天気だと良いのですが



本日弘前公園の人出は、42万人だそうです。

返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事