つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

チーちゃん

2012年12月03日 | キャンディー、R、チー



チーちゃんがお気に入りで入っているのは

以前買ったCDラジカセの梱包材・・・

感触が良かったのか何時もすっぽりと埋もれて寝ています。

もうこの箱がボロボロに破れて・・

それで新しくニャンコちゃんハウスを買ってあげたけど

前の箱の方が好き見たいです







明日は父の命日なので↑のアップルパイを焼きました。

50回忌も既に終わっていますが毎年近くにいる姉妹兄弟で

実家に集まってお仏壇にお線香を灯し手を合わせます。


私はまだ幼かったので父の記憶が殆ど無く・・

兄や姉達の話から父の人となりを思って見たりします。

命日は亡き父の事を語るそんな日となっています。

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お漬物 | トップ | シルクドソレイユ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪~ (パタパタママ)
2012-12-04 19:57:06
チーちゃんの旧邸、よほど居心地いいんでしょうね♪~
御満悦なお顔を拝見すると、ワタシも入って昼寝してみたくなります。
キャンさんは幼いうちにお父様を亡くされていたんですね。
お母様がその分いっぱい愛情注いでくださったんでしょね。
今年も皆さんで、楽しく過ごされたんでしょね。
お父様も皆さん仲良しで、喜んでいらっしゃいますね。
返信する
Unknown (Yu)
2012-12-05 20:44:02
キャンさん

こんばんは
チーちゃん満足そうですね。
横の方に紐付きでぶら下がって
いる物は何でしょう。
返信する
Yu様 (キャン)
2012-12-05 22:32:11
こんばんは~
紙の箱なので暖かったのか何時も入っていてね。
傍にあるのは、猫のオモチャで釣り竿の様になっています。
紐の先にウサギ毛のポンポンが付いていて
振り回すとジャンプしてキャッチしたり追いかけたり・・・
大好きで遊んでとおねだりするんですよ
返信する
パタパタママ様 (キャン)
2012-12-08 10:43:51
こんばんは~
チーちゃんは炬燵を出したら日中の大半その中にいる様になってね
ニャンコハウスは飾り物となっています・・・
長男だった父が早世だったので母がその代わりを務めてね・・
私一人が鼻ったれ小僧なので、兄弟に守られた感じがあります
兄弟ってありがたいね
返信する

コメントを投稿

キャンディー、R、チー」カテゴリの最新記事