つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

奥入瀬渓流

2009年09月09日 | 


《銚子大滝》 奥入瀬渓流


何度も出かけて居る奥入瀬、十和田湖

で出かけると途中下車をして景色を楽しむ事はあっても殆ど歩く事は無いので

未だ奥入瀬渓流を通して歩いた事が無かったんですね

それで帰省して居た姉達に誘われて行く事になり

石ケ戸~銚子大滝7.3kmを2時間40分で歩きました。





前半はトチノ実を拾ったりお花を眺めたりとキャッキャしていたので

大幅に予定をオーバーしてしまい

で待っている先発隊も気がかりだったので

後半は・・

の私はどん尻を駆けて行きました




山菜のミズ(ウワバミソウ)



《九段の滝》
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生の花 | トップ | 奥入瀬渓流2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走った (ヒロ)
2009-09-10 09:49:12
おはようございます。
十和田湖ですか~ 良い季節になったのでしょうね。
健脚ですね、その上走ったとは
滝の音が聞こえそうですよ 素敵だな~

山菜 みず 以前、東北から送ってもらいましたが、葉は無くて茎でした、ヌメリが出るまでたたいてねって、お味噌汁にいれましたが・・
美味しい食べ方教えて頂けませんか。
久しぶりの訪問なのに質問でゴメンなさい。



返信する
ヒロ様 (キャン)
2009-09-10 21:59:02
こんばんは~
十和田湖奥入瀬は、紅葉にはまだ少し早いですが
雨上がりの道に木漏れ日が美しかったです。
草花を眺めて道草しながらでしたのであっと言う間でした。

ミズは、薄い皮が筋ばって硬いので
5cm位づつ折って筋を取る様にして皮をむきます。
其れをお肉や玉ねぎ等と炒めたり
さっと湯どうしすると使い方が色々と・・
塩水に昆布を入れ其れに漬けたり
味噌+マヨネーズに竹輪と共に和えたり
美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事