人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

夕暮れ時のウォーキング

2022-07-07 | Weblog
いや~ほんとに毎日、毎日暑い日が続いている 
最近は読書に没頭している日々です。
読書もいいけど、目疲れがひどいのですヨ
エアコンを効かせて、ストレッチはしているけど・・・
なかなか暑い中、ウォーキングには行く気にならない。

そうだ・・・
暑くなって3日目くらい・・・夕食後にウォーキングしようと思いついた。
やってみたら・・・それがなかなかにGOODなのだ。
夕食後、午後7時前に家を出る・・・温度は30度を少し下回る。
ご近所を少し通り越すと、ほどなく田園地帯に出る。鳥海山が目の前に現れる・・・



毎日、毎日こんな夕焼けに出会っている。
一刻一刻と変わる夕焼け・・・そして毎日が同じではない!!
その真ん中にそびえている故郷の山は神々しいと感じるほどである。
鳥海山はいつでも見ているはずだが、
こんなに日々、数分ごとに刻刻と表情を変えることに、改めて気づかされたのです。
ちよっと歩けば、こんな風景に出会えることはすっかり忘れていた・・・

いやぁ~ 実にいい景色、いい汗が吹き出てくる・・・
ウォーキングはある意味・・・健康のため?
という義務感もあったが、今は夕食後のウォーキングは楽しみに変わったような気がする。

そしてこの故郷の山を埼玉にいる姉にラインで送るのもまた、楽しみの一つです。
埼玉県って、山がないんだってネ だからすごく喜んでくれる 
ことのほか故郷の山、鳥海山の姿は懐かしいみたい・・・

昨年まで、夕食後にウォーキングなんて・・・あまりしたことがない。
あまりの連日の猛暑に、ふと思いついたことなのだが・・・。
長い間・・・自然に触れられる機会がすぐ近くにありながらに気づいてはいなかった。

街中ウォーキングもいいけど・・・
廃れゆくシャッター街の街巡りでは、近未来が悲しくなるばかりです。
やはり、自然と触れ合う、季節を感じるそんなウォーキングもいろいろと
やってみようと思ったのです。

少しは・・・頭を柔らかくネ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿