人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

自治会のフラワーアレンジメント講座に行く・・・

2022-12-27 | Weblog


いよいよお正月もあと少し・・・
毎年のように自治会の婦人部で開催されるフラワーアレンジメント講座に今年も参加した。
何しろ、参加費はなし
いくら自治会費は払っているとしても、タダということはないと内心思っている。
500円くらいでもいいから、参加費を少し取ったらと思うんだけど( ^ω^)・・・
でも婦人部長さんには、なかなか言えないのよね

なぜかというと・・・自治会の婦人部長を引き受けてくれる人がなかなかいないのですよ
2年限りの組ごとの交代ということで、何年かやってきていた。
でも今の婦人部長さんはここ5年くらい続けてやってくれているのよね

だから・・・だから感謝、感謝です。
私も退職後自治会の役員、会計を10年近く引き受けてきた。
でもね、中に入って見えることってあるのですよ。
具体的なことは書けないけれど、それを容認しているように思われてとっても嫌だった。
特にお金の部門は微妙( ^ω^)・・・なのですヨ

それにあんまり外野席から、いろんなことは言いたくないのです。

ちよっと脱線  しちゃいました。

今日はお正月用のフラワーアレンジメントで、しっかり我が家の玄関も
すっかり準備が整ったヨと・・・
書きたかっただけなのです。

背景の写真は鳥海山の春の写真です。
とある写真コンテストで入賞経験もある友の作品です。

今年の年賀状には、この写真をいれようかなって・・・思っている。
という訳で、いろんなことの先延ばし・・・ 準備の悪い私です。
年賀状は明日作成の予定です。

年賀状をやめる気はない。
だって・・・・元日の楽しみがなくなるじゃないですか!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿