人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

経済への貢献・・・私は猫グッズに癒される・・・

2022-12-18 | Weblog
今年一番の冬将軍の到来・・・・
天気を甘く見て、出かけた私。
昼食を食べ、午後1時過ぎに出かけた。
帰ったのは4時過ぎ。帰りは道路はツルツルだった。
ノロノロ運転でひやひやしながら、帰ってきた。

このところ昼食を食べると、特に買い物もないのにふらつくことが多くなった。
ふらつくのが楽しくなってきたのです。

というのは・・・先日、図書館から本を借りて
和田秀樹氏の「80代から認知症はフツー」を読んだ。

ずっと認知症にはなりたくないと思っていた。
でもネ・・・80歳を過ぎたら、程度の差こそあれ認知症になるのは普通なんだって・・・
今の医療では認知症を征することはできない。その上で大切になるのは
自分が老化して認知症になることを受け入れて、
それでも自分らしく楽しく生きることなんだって

私たちはもののない時代に育ち、倹約を旨としてきた。
「働かざる者食うべからず」という勤労の価値観は今でも心の底にある。
今でも無駄遣いは悪いものと思っているところがある。

この本には・・・お金はどんどん使おう
高齢になったら生産性や人に役立つことばかりに喜びを見出していた
自分の生き方を見直そう!

そんな本の中身に触発され、
まずは出かける・・・眺める・・・試してみる・・・買ってみる
それが経済を回すこと、若い方を支援することだと・・・そう思うことに・・・

それでいろいろとぶらつき・・・懐の許す範囲でちょこちょこと衝動買いをしているという訳・・・


それで本日ゲットした物がいろいろの猫グッズ。
ちっちゃな猫のぬいぐるみ
猫の形をした植木鉢
猫の模様の入った厚手の靴下
ついでに壁飾りにと・・・ドライフラワー

でもね・・・思わず苦笑です 
貧乏性って抜けないネ
いずれも小物ばかり・・・だネ

でも心はルンルンですよ
癒されてますヨ

まずは出かける
心惹かれたものを買う

これで足と頭の運動になり・・・
私のボケの進行も緩やかになり・・・
ささやかに経済への貢献になる・・・

何より何よりとなればいいけど・・・!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿