人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

卓球での三つの話題

2021-11-25 | Weblog
どんな楽しい旅行であっても、一週間もして帰ってくると思ったものです。
やっぱりおうちが一番いいわあ~・・・って

今ではそんな思いをすることは、とんとなくなっていった。
歳とともにやはり出かけるのが億劫なり、今では何も用事がないのがいいかなって
思うありさまです。

仕事をやめた頃、なんの予定もないのが不安だった。
スケジュール無症候群と思しき心理で、無理にお稽古事を入れて
スケジュール作りをしたこともあった。
それが今では、予定が入っていると・・・億劫、
お出かけ好きの私が歳とともに変わっていったように感じている。

今では卓球のサークルでも今日さぼろうかなって思ったりする。
以前のこと、一度さぼったら、さぼり癖がついて( ^ω^)・・・
ついについに3か月も休んだことがあるのでそんなことはもうしない。
用事があるとき以外絶対にさぼらないと、自分に言い聞かせている。

行けばおしゃべりに花が咲いて、楽しいひと時でもあるのです。
どちらかというと私はおしゃべりなんだと思う。
おしゃべりしすぎないように気を付けているつもり・・・時々反省も多しです。

今日の話題はまず野球の日本シリーズ・・・
ヤクルトとオリックス、25年ぶりの対戦、とっても新鮮・・・
面白い!! 面白い対戦この上ない!!
山本とか奥山とか村上とか・・・若くてかっこいい選手が多いのよね。
年寄りでも・・・あこがれちゃうよ
私も相撲のあとすぐにチャンネルを切り替え、家事をしながら、テレビに夢中です。

次の話題は・・・なぜコロナがなぜ激減したか。
専門家も(?_?)はっきりとした理由はわからないらしいですネ
韓国やドイツなど・・・大幅に増加しているのに・・・なぜ日本だけ少ないのかなって思う。
アメリカなど諸外国の映像を見ると、マスクをしていない人が多いよね。
ところが日本はほとんどの人がマスクをしている。
日本人ってほんとに真面目だと思う。この辺の違いもあるのではと( ^ω^)・・・
みんなの意見です。

私も海外旅行での経験だけど、日本人ほど安心、安全でマナーのいい国はないと思っている。
列を作って並んでいても、少しの隙間があれば、すぐに割り込まれたり、
信号は赤でも通行する車がいなければ平気でみんな渡っている・・・
アジアでも・・・ヨーロッパでも( ^ω^)・・・こんなことはどこでもあった。
道路のきれいなのも、罰則のあるシンガーポールには負けるけれど・・・ 
財布を落としても、警察などに届けられるのはまず日本だけだと聞いている。
日本人のマナーの良さは海外から帰った時はいつも思っていて、成田に帰るとなぜかほっとしたものです。
いつも貧乏旅行だったけど、百聞は一見にしかず、行ける時に行って良かったと、
最近になってつくづく思う。
コロナでなくても、体力、気力もなくなった。もういくことはないと思う。

そして最後に主婦の話題・・・
おひとりが、手作りの甘酒を持ってきてくれたのです。
それも玄米、雑穀米、アヅキ入りです。
ほのかにピンク・・・きれいです。そしてとってもおいしい。
さっそく作り方を伝授してもらった。
さっそくマネをしてみるとしようかなと・・・

みんなと集まると、こんないろんな話が聞けるのですよネ
絶対さぼらないで必ず参加しようって( ^ω^)・・・
また自分との約束を新たにしたところです

  
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroaki-2016-kamo)
2021-11-25 20:27:28
こんばんは
卓球がお好きなんですか。
お仲間とのおしゃべりが楽しそうですが。
我が英語クラブでも女性が集まると話が
つきないくらいに盛り上がります。
勉強よりそちらの方が目的なの?と思いたく
なってしまいますが、仕方がないですね。
話題が多くてタイヘンですが一つだけに
しぼってみると、海外旅行は私も欧米中心に
何度もしましたが、習慣や文化の違いを
感じました。カルチャーショックというやつ
ですね。あたりまえ。(笑)
できれば、また旅行に出たいです。
返信する
女性は、おしゃべり好き (shouko)
2021-11-26 21:45:42
いいですね~!
いつも女性のおしゃべりの真ん中にいるなんて・・・
やはり、人様にお教えすることをお持ちの方は人生が充実していますね。
海外旅行・・・私の人生にとっては何よりの楽しみだったように思います。ほんとうに百聞は一見にしかず・・・今は思い出に浸るだけですが・・・
hiroakiさまは語学に堪能ですもの、コロナの心配が無くなったら、ぜひまた海外にお出かけになってください。
返信する

コメントを投稿