人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

ブログを始めて1年が過ぎました!

2006-04-01 | いろいろ
今日から4月
今年の厳冬を締めくくるように、3月末日まで寒かった。
やっとほんものの春が来たようです。
先日、友達のkさんから、手作りのかわいい「キティちゃん」をいただいた。
100円均一の軍手で作ったとのこと・・彼女らしく作りがとてもていねい
とっ~ても かわいい   
お部屋にも春がやってきた 

昨日、NHKハイビジョンで、ブログの特集番組があった。
今、日本のブログ人口は470万人、毎日75000人づつ増殖中
ブログの楽しさにはまっている人が続々・・・・
ホントにいろんなブログがあるのに・・仰天
ブログの楽しさ、マナー、注意点なども紹介・・・2時間、目を離さずに見てしまった。
ブログの究極の目的とは・・・
「ブログを書くことで築く、日常のささやかな幸せ」 だという。
そうです・・・・納得です
「ブログ」から濁点を取ると「フロク」
「ブログ」とは人生の付録みたいなものとして楽しんだら・・・
というのがゲストの一言です。
なるほどで~す。

私がブログを始めたのは、昨年の3月29日
パソコン友の会のメンバーから、絵とか、手芸の作品などし、
ブログに載せたらと勧められたのがきっかけ
ほんとに早いもの・・・・もう1年が過ぎた。
1年続くとは思ってもいなかったが、やはりはまってしまった1人かも・・・
ネットを通しての交流、情報が何よりの糧です。
文章を考え、画像加工の楽しみも得た。
行動を反芻する場を得て、思い出がより深いものに・・・
なにより、ボケ防止には一番かも・・・
まずは細~く、長~くをモットーに、無理せずに・・・です

いろいろな出会いがあり、いろいろに励まされ、
あっという間の一年でした。

おかげさまで、ブログのタイトルどおり
「人生の午後を楽しむ」ことができました。

本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとう (ムーミンママ)
2006-04-01 18:30:43
毎回素晴らしい内容で 実際にこのような充実した生活羨ましいかぎりです。



同じ歳としては私も こうしては居られないと 自分にハッパを掛けて がんばるエネルギーを頂いております。



これからも 末永く楽しませてください。
返信する
人生の午後を楽しむ (tae)
2006-04-02 00:08:49
という、タイトルを見て、お尋ねしたのが

ご縁で、楽しく交信させていただき

本当にありがとうございました。



コメントに優しさがにじみ出てて、

コメントを頂くのを楽しみに待ってる自分がありました。



本当に、あっという間の一年でした。



これからも末永く、お付き合い、宜しくお願いいたします。



改めて・・・

ブログ開設1周年、おめでとうございます
返信する
おめでとうございます (naoママ)
2006-04-02 01:30:07
taeさんの所から訪ねてくださって、初めてブログのリンクの意味を実感させられました。

ありがとうございました。

shoukoさんの多彩な趣味は、すご~く参考になります。

私も昨日で仕事が終わりました。

人生の午後の生き方をshoukoさんから学ばせていただきますね。

改めてブログ開設一周年、おめでとうございます。

返信する
ありがとう・・・おかげさまで (shouko)
2006-04-02 13:30:24
ムーミンママさんへ

いつも見ていただき、お声をかけていただいてありがとうございます。

こちらこそ元気をいただいています。

還暦を迎えたときは「えっ・・・この私が」と驚いたものですが、還暦もとうに過ぎ去り、ただただ月日の立つのが、早いのに驚かされるばかりです。

ムーミンママさんは、春になり、ご夫婦でまたグランドゴルフでいい汗をかいていることと思います。体も鍛えられて、ご夫婦が同じ趣味なんて・・いいですね



ブログのほうも細く長くがんばってみますね

今後ともよろしくネ
返信する
ホントにおかげさまです! (shouko)
2006-04-02 13:47:25
taeさんへ

ブログを始めて、一番初めにコメントをいただいたのは、taeさんでした。あの時のうれしかった気持は今でも覚えています

taeさんがいつも新しい手法で、ブログを発信しているのに刺激を受け、マネをして、後を追っかけた一年でした。

それにいつも暖かいコメントをいただき、いっ~ぱいの元気をいただきました。

おかげさまで一年間続けることができました。ホントにありがとうございました。

これからもまた、お付き合いよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (shouko)
2006-04-02 14:01:21
naoママさんへ

ホントにおかげさまでの一周年です。

naoママさんからのコメントはいつも楽しみでした。元気づけられました。

行動派のnaoママさんからはいつも教えていただくことが、いっぱいです。

「人生の午後」の過ごし方、これからも情報交換し合いましょうね。

お仕事、終えられたんですね



まずは元気でこの日を迎えられたこと、おめでとうこざいます

これから、ブログにおじゃましま~す。
返信する
おめでとうございます。 (kosumosu)
2006-04-02 19:31:19
すごいですね、1周年!!。

私なんか、始めたばかりでまだまだ分からないことばかり・・・

皆さんのブログを見て、楽しませてもらっています。

でも、ほんとはまってしまっています。

これからも、楽しみにおじゃましますね。





返信する
おめでとう! (ユーミン)
2006-04-03 16:28:13
私は、ただただ楽しく拝読させていただきました

ともすれば、行動するのにおっくうになりがちですが、何事にも積極的に行動する姿勢に感心してます

暖かくなってきましたね。ブログをみながらsyoukoさんは、そろそろ家庭菜園の準備かなと思ってます。

これからも楽しみにしていますよ
返信する
おめでとうございます♪ (yun)
2006-04-03 19:04:28
shoukoさんも一周年なのですね

もう何年も経つのかと思いました

姉から聞いてお邪魔させてもらい、共通点が一杯あるのに驚きました

特にnaoママさんとshoukoさんの行動力、チャレンジ精神にいつも元気をもらってます

これからも良きアドバイス宜しくお願いします
返信する
早かった1年 (shouko)
2006-04-03 22:16:03
cosumosuさんへ

先の見通しもなく、手探りで始めたブログ・・・いつまで続くやらと思っていましたたが、いつの間に、友達やら、見知らぬ方との交流が楽しく、パソコンにいそいそと向かう時間がとても多くなりました。

おかげさまです。ありがとうございます。

ブログのおかげで、いろんな方と話し合うことができる  すばらしいことです。cosumosu さんもそろそろ・・・はまってしまったかな うれしいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿