創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

風のゆくえには~巡合 目次・人物紹介・あらすじ

2016年03月22日 18時00分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 巡合
(2016年2月20日に書いた記事ですが、カテゴリーで巡合のはじめに表示させるために2016年3月22日に投稿日を操作しました)


目次↓

巡合1(慶視点)
巡合2-1(浩介視点)
巡合2-2(浩介視点)
巡合3(慶視点)
巡合4(浩介視点)
巡合5(慶視点)
巡合6(浩介視点)
巡合7-1(慶視点)
巡合7-2(慶視点)
巡合8(浩介視点)
巡合9-1(慶視点
巡合9-2(慶視点)
巡合10(浩介視点)
巡合11(慶視点)
巡合12-1(浩介視点)
巡合12-2(浩介視点)・完



人物紹介↓

主人公1:渋谷慶(しぶやけい)

高校2年生。身長161cm(高3時164cm)
中性的な顔立ちと背が低いことがコンプレックス。そのせいか、口が悪く、喧嘩っ早い。
人懐っこく友達は多い。でも交遊関係は典型的な『広く浅く』。浩介は初めての『親友』といえる。

ものすごい美少年。でも、本人に自覚ナシ。
中学時代はバスケ部在籍。その顔の上に、スポーツ万能で頭もそこそこ良かったため女子に非常にモテた。けれども、理想の女の子がいない、と言って全部お断りしていた。
8歳年上の姉・2歳年下(学年は一年下)の妹がいる。両親共働き。

高校1年の秋に、浩介への恋心を自覚。以来ずっと、気持ちを隠しながら健気に片思い中。
写真部所属。


主人公2:桜井浩介(さくらいこうすけ)

高校2年生。身長175cm(高3時176cm→大学2年177cm)
人の記憶にあまり残らないような平凡な顔立ち。
中学まで通っていた都内の私立男子校でいじめを受けていた影響で、高校ではとにかく笑顔でいることを心掛けている。
頭が良く、特に英語は学年首位の座を守り続けている(理数を含めると学年順位は毎回10位以内)。
威圧的な弁護士の父と過干渉な専業主婦の母がいる。一人っ子。

バスケ部と写真部に所属。
バスケ部の先輩・美幸さんに片思いをしていたけれど、美幸さんとバスケ部キャプテン田辺先輩のキューピットをして、自らは失恋(←『片恋』編)

何だかんだと常に暗~いことを考えてしまうネガティブ男子。
でもそれではダメだ!と一念発起(←『月光』編)。
慶の隣にいるのにふさわしい男になる、と頑張りはじめるけれども……



<2年10組>

溝部祐太郎(みぞべゆうたろう)
身長168cm。ちょっと太め。お調子者。野球部所属。

山崎卓也(やまざきたくや)
身長172cm。ヒョロリとしている。真面目で大人しい。鉄道研究部所属。

斉藤健一(さいとうけんいち)
身長170cm。明るく社交的。バスケ部所属。

浜野ちひろ(はまのちひろ)
身長153cm。色白。眼光が鋭い。独特の雰囲気を醸し出している。美術部所属。


<写真部>

渋谷南(しぶやみなみ)
高校1年生。身長155cm
慶の妹。今で言う『腐女子』。陰となり日向となり勝手に兄の恋を応援している。
せっかく美人なのに自覚がなく洒落っ気もないため、隠れ美人止まり。

橘真理子(たちばなまりこ)
高校1年生。身長149cm
ふわふわした可愛らしい容姿だが、実は腹黒いしっかり者。
実兄である橘雅己に片思い中。

橘雅己(たちばなまさき)
高校3年生。身長174cm
真理子の兄。学年首位。将来は実家の家業を継ぐため写真家への道は諦めている。


<バスケ部>

篠原輝臣(しのはらてるおみ)
高校二年生。身長171cm
部活内で浩介と組まされることが多く、二人セットで『しのさくら』と呼ばれている。
平均的男子。恋愛話大好き。常に彼女絶賛募集中。

荻野夏希(おぎのなつき)
高校二年生。身長158cm
慶と同じ中学出身。高1のとき浩介と同じクラス。

上岡武史(かみおかたけし)
高校二年生。身長173cm
慶と同じ中学出身。中学時代は慶と犬猿の仲だった。


<文化祭実行委員>

安倍康彦(あべやすひこ)
高校二年生。身長169cm
慶の元同じクラス。浩介以外で慶が一番仲の良い男子。通称ヤス。石川さんに片思い中。

石川直子(いしかわなおこ)
高校二年生。身長159cm
慶の元同じクラス。一年生の時からずっと慶に片思い中。

鈴木真弓(すずきまゆみ)
高校三年生。身長172cm
文化祭実行副委員長。



あらすじ↓

高校2年生2学期。

文化祭実行委員長になってしまった慶。忙しすぎて浩介とロクに話もできずストレスマックスな日々。
一方、浩介も、文化祭クラス委員になり、苦手な人前に立つ仕事に奮闘中。

そんな中、浩介は、慶の友人ヤスから、真理子が慶の理想の女子にピッタリだという話を聞かされる……

浩介がとうとう、慶への恋心を自覚する、かも?!
そして、小中学校時代のトラウマを乗り越え、本当の意味で学校生活を謳歌できるようになるための物語。



----------------------------------------


明朝朝7時21分からはじまる『巡合(めぐりあわせ)編』の人物紹介とあらすじでした。
お読みくださりありがとうございました!

文化祭……青春ですね~~。
あ、でも、一回目の明日は、プロローグ的に体育祭の話!
この学校、体育祭は9月末、文化祭は11月頭、なんです。

と、いうわけで、新章もどうぞよろしくお願いいたします!

クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!とっても励みになります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。ご新規の方もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~巡... | トップ | BL小説・風のゆくえには~将... »

コメントを投稿