[ 小魔人の小部屋 ] 枚方市の学習塾“ベスト学習会”の別宮利彦の一昔前の回顧録

ベスト学習会 www.bestkai.com
別宮利彦の『小魔人の小部屋』
こっそり垣間見てにんまり微笑んでください

歌舞踏無視 ~その後~

2005-10-26 | 日常の1コマ

朝夕肌寒さを感じる本格的な秋を迎えたが、我が家のムシキングは、今だ健在です。8月の初めに塾生の小学生から授かった「スーパーカブくん」のこと。健在っていうほど、じゃないけど。コイツは、体の色がやたら赤いような感じがする。長生きする種なのだろうか…。

しかし、そうは言っても、やはり熱帯性の生き物。気温の変化には敏感なはず。実際、だんだんと元気がなくなってきている。以前は夜中にプラケースに突進していってゴリゴリという音をたてていたが、めっきり聞こえなくなった。

10月に入ってからというもの、毎日帰宅すると、「ただいま」のかわりのように、
「オイっ!生きてるか?」
とばかりに覗き込む。食欲も減退しているようで、ゼリーの減りも少しずつだ。

以前はリンゴもガツガツ食ってたので、好物なのかと思っていたが、これも今はあまりかじりついていない様子。角をつかみあげ、無理矢理リンゴに向かわせる…。
「オイ!飼い主、食いたいときに落ち着いて食うから、そっとしとけや…」
という声が聞こえてきそうだ。

頑張って冬を越えてくれよ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の (ソフトゲイ)
2005-10-31 15:33:05
歌舞踏無視は全滅・・・
返信する
そっかあ… (小魔人)
2005-11-01 04:25:44
うちの可愛い可愛い歌舞踏無視もだんだん動きが鈍くなってきて、余命いくばくもないのではと、心細いですが…。
返信する
がんばれ! (小魔人ファンクラブ会員NO,1)
2005-11-11 22:52:52
がんばって生きてくれよ、歌舞踏無視君!

あー、うちの飼ってたカブト虫は、ゼリーとか、あんませわしてないのに、2,3年も生きたのだ!(生命力が強かったのかも・・)

先生のカブト虫は余命半年かも・・・
返信する
どぉも…あんがとっす! (小魔人)
2005-11-14 01:51:46
2,3年もって、すごいなあ。うちの歌舞踏無視君も頑張って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿