八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

建具屋ヒマコ

2012-08-29 00:57:49 | ゲージツ

 

対庵 の壁板貼りの次は、

建具?なんだけど・・・・

Aimg_0923

 

面倒くさいなあ、

時間がないなあ、 

建具なしで筵(むしろ)でもたらしときゃいいか、

  

とつぶやいてる間に、 

ヒマコ が、作った方が早い!というので、

 

もらい貯めた廃材をじゃんじゃん削り出して、

後ずさりできないところまで自分を追い込んで、

 

細かいところは、

建具屋ヒマコ に細工してもらって・・・・

Aimg_1008

 

連日の熱射で、

脳みそを沸騰させながら・・・・

Aimg_0995

 

横桟もミゾキリで削り出して、

Aimg_1022

 

次は、

建具屋ヒマコ に組み立ててもらって・・・・

Aimg_1047

 

おー、

なんか建具みたいじゃん!

Aimg_1049

 

ガラスとかアクリルとか

はめ込む技術は無いので、

 

100均で買った簾(すだれ)でいいじゃん、

夏だし、

Aimg_1056

 

ということで、

 

なんか、雰囲気出てきた感じ。

Aimg_1058

 

しかし、

 

この建具は、

日光に当てると、確実に歪んでしまうだろう。

 

対庵 をユニックに載せて

九州をぐるっと廻れば、

間違いなく簾はボロボロになるだろう。

 

まっ、それも愛嬌。

雨露しのげたら、楽しく暮らせるってもんだ。

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。