風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

技能講習終了

2006-10-26 01:36:21 | Weblog

フォークリフトの技能講習に行ってきました。
ハプニングはあったものの、無事修了証を頂きました。
しかし目指すものはまだあるので、
引き続き他の講習も受ける予定です。
この試験をパスするのは大変そうだから、これからが本番です。


帰りに本とカレンダーを買いました。



この講習は都合四日間行われ、三つの班に分かれて受けました。
最初は皆話しもしなかったのが、
三日もやってくるとみんなで合格しようと、
妙な連帯感が生まれ、ああしたほうがいい、こうしたほうっがいいと、
アドバイスし合い、世間話をし合い、仕事の話をし合い、
そして今夜、皆が皆全員、アドレスも交換し合うこともなく別れました。
会社からの指示で来ている人、
早期退職希望者の人、
元風俗店店長、
元ケーキ職人(画家彫刻家志望)、
元佐川ドライバー、
様々な人との出会いでした。
長い三日間でしたが、
それぞれがそれぞれの生活に戻っていきました。
私は私の道を歩きます。
それが理由かどうかは分かりませんが、
今夜は何故か、不安感のようなものに包まれています。
明日への不安なのか、仕事への不安なのか、
自分でもよく分からず、疲れていますが、
ぼんやり起きています。


最新の画像もっと見る

post a comment