風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

アーティストに思う

2007-08-29 12:44:49 | Weblog
世界陸上たけなわ。
あの真剣さや迫力にドキドキしますね。
本命と思われる人が予選落ちしたり、
意外と言われる人が決勝に残ったり。
選手それぞれの思いがあって、
言葉にならない思いがいい。


そんな中継を観ていて、
TBSはなにやらやたらとキャッチフレーズを、
そこら中にちりばめて放送しています。
ゴールドメダルアーティストってなんだ?
~の弾丸とか、ってなんだ?
解らぬことはないのですが、
私はそれらを聞く度に薄っぺらなものを感じて、
がっかりします。
解説なしで絵と息遣いと歓声だけの放送にしてくれないかなぁ。
なんとしても視聴率を確保しないといけないしな。
赤字になってはいけないしな。


今は何でもアーティストにしてしまう時代。
アーティストって言うとかっこよく聞こえるからかな?
歌手もいつの頃からかアーティストなんて呼ばれてますね。

薄っぺらに聞こえるのは頭の固い、
おいらだけか???


・・・朝青龍の帰国にヘリコプターからの中継!?
大丈夫か?その感覚。
テレビ業界もネタによっぽど困ってるんだろうなぁ。
ご苦労様なことです。


最新の画像もっと見る

post a comment