風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

ウォーキング

2006-12-07 10:44:00 | Weblog







このところ、ウォーキングをしてます。
夜、ご飯を食べてから。
三日坊主だったらここに書けないなぁ、
と思っていましたが、
とりあえず、二週間歩いています。
以前も歩いたことはありますが、
歩くことがまどろっこしくて、
そのうち走るようになっていました。
そうして走り続けて風邪かなんかで走るのをお休みすると、
その流れで再開しない、なんてパターンでした。
今でも走るのは楽しいと思っています。

毎晩、40~60分ぐらい、
なるべく街灯のある道をタッタカ早足で。
これが思いのほか楽しい。
三日坊主で終わると思っていたのが、
毎晩楽しくて出掛けます。
お供はウォークマン。
友人にもらったCDがたくさんあるのですが、
ありすぎて全部聴けずにいたのです。
それを聴きながら毎晩歩いています。
これが出掛ける楽しみの一番かもしれません。
音楽をヘッドフォンで聴くことはほとんどありませんが、
今まで聴こえていなかった音が聴こえて楽しい。
車の中で聴き流すばかりだったのが、
じっくり聴けるのがうれしい。


歩くなんて運動になるのか?
なんて思っていましたが、
音楽に合わせて歌いながら歩いていると、
息が続かないほどだったり、
30分ぐらい歩くと暖かくなりすぎて汗ばんだり。
けっこうな運動のようです。
星や月を見るのも楽しい・・・
今夜はどの道を歩こうか?
道はどこまでも続いている・・・

写真はお供のウォークマン、
工事中の赤い点滅、
夜の工場。


最新の画像もっと見る

post a comment