風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

くたびれた~

2011-04-17 22:26:04 | Weblog


すぐ近くの田んぼです。
隣町は早場米を作っているので、田んぼにもう水が入り始めました。
お盆には刈り入れなんです。

午後3時に思い立ち、自転車に乗って出掛けました。
近頃の休みは、ただただ過ぎていくだけで、
こういうのは性分に合っていないので、とりあえず外に出ました。
どこ行くあてもなかったのですが、長良川を渡り右岸にある自転車道を北上しました。




まあ、のどかなところです。
追い風に乗り距離を稼げたので、冬に見つけた喫茶店まで行ってみようと思い立ちましたが、
ここにたどり着いた時には4時半。



その喫茶店は5時に閉まるので諦めて、コンビニでコーヒーを飲んで戻りました。
その喫茶店のカフェラテが、今のところ私の中ではベストなんです。
なのでエスプレッソも美味しいはずです。
2杯飲んで帰ってこようと思ったのですが、もっと早く出ないとだめですね。
もう一度トライしてみます。

往きは追い風だったということは、帰り道の大変だったこと。
おかげで筋肉痛が自転車をこいでいる最中から始まりました。
しかし、自転車でも3時間で結構な距離を稼げることがわかりましたので、
これからは一人で荷物のない時は、出来るだけ自転車で出掛けてみようと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment