風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

友を訪ねて

2006-12-20 22:59:31 | Weblog


今日は思い立って学生時代からの友人を訪ねた。
前に会ったのは10月のことだったから、
そんなに間を空けていないのだけど、
会いたいと思ったときが会い時と、
仕事をしているのにもかかわらず会いに行った。

少し前から会いたいとは思っていたものの、
なかなか行けずにいた。
毎日遊んで暮らしているのに、
行くのはなんだか気が引けていたのだ。
自分に?家族に?世間体?
よく分からんが、行ってはならん、
みたいに思っていたが、
会える時間があるのだから会えばいいのだと、
会いに行った。
何を話すわけでもなく、
近況や感じていることを取り留めなく話した。

帰りの車から見た夕焼けが美しかった。
川原のススキが白く輝いていた。
また会いに行くよ。


最新の画像もっと見る

post a comment