ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

スクーリング(2)

2005年03月10日 | Weblog
私は冬と春期にスクーリングに通いました。
片道2時間ちょっと…体力的に大変だったのを思い出します。
終了と同時に体調を崩したりしました。

冬の時は、まだ入ったばっかりで右も左も分からず不安でした。
でも同じ講座を取っている人と話をしてためになりました。
通信は日ごろは一人で勉強するものなので、こういうときに
仲間を作っておくと情報交換できたり、励ましあったりできて
いいと思います。

私は、夏にスクーリングを体験した人から先生についての情報…
例えば、どんな風に授業を進めるかとか、成績のつけ方とか、を聞いたり
レポートやテストなどについても話を聞いたりしました。

それから同じ学年の人とは、メールアドレスを交換したりして
進行状況、要注意科目、次のスクーリングなどについて情報交換しました。
勉強を怠けているときにメールをもらうと、「やらなきゃ!」と言う気になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deko)
2005-03-10 17:44:23
ししょたまさん、こんにちは!

私もいよいよ明日から3日間、スクーリングに行ってきます。

明日は朝出発して1日目を受講しますが、そのまま最終日までホテルに2泊してきます。

朝5時出発予定なので、今回のように3日連続だと流石に通学はキツイです。

前回のスクーリングは毎週末だったので、通えましたが・・。

とにかく頑張ってきますね~
返信する
頑張ってくださいね! (ししょたま)
2005-03-11 12:25:31
dekoさん、こんにちは!



今日からスクーリングに行かれるのですね。

ホテルは会場から近いんですか?

頑張って下さいね。



これからdekoさんのほうのブログにもお邪魔します!



返信する

コメントを投稿