ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

初志貫徹

2005年12月08日 | Weblog
以前、コメントを下さったdekoさんがとうとう司書資格を取得されたそうです!
おめでとうございます!

働きながら、資格を取得するのはとても大変なことです。
意志が強固で計画性があっても、実際はじめてみるといろんなアクシデントが起こります。風邪を引いたり、仕事が忙しくてレポートが締め切りに間に合わなかったり、思いもかけない判定が返ってきたり…。

初志貫徹は非常に難しいです…。途中で止めてしまう人も多いというのもうなずけます。でも終わったときはすごく充実感がありますし(解放感・自由ともいう…)、始めた人は、是非最後まで完走してください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (deko)
2005-12-09 22:13:42
やっとこういう書き込みができる日が来ました。

私の場合は1年+2ヶ月かけて修了しましたが、

とにかく終えることができて非常にほっとしています。

学校は違っても、同じ目標に向かって頑張っている、

ししょたまさんのこちらのブログもとても励みになりました。

ありがとうございました。

私も修了まで無我夢中で突っ走った感があります。

私の場合は その「突っ走った」のが良かったのかも。

そのせいで、今ちょっと身体にガタがきた気もしますが(笑)



これからも遊びに来ます。

ししょたまさんの読書感想、楽しみにしてますので~。

返信する
これからもよろしくお願いします! (ししょたま)
2005-12-12 10:28:35
dekoさん、ご訪問ありがとうございます!そして改めて、おめでとうございました。



私もdekoさんから初めてコメントを頂いたとき、同じ目標を持っている人がいるということが実感できてとても心強かったです。ブログはいつも拝見していました。だから、dekoさんが「完走」されて一緒に「司書」資格が取れたことがすごく嬉しかったです。なのでご連絡せずにブログに書いてしまいました。(ごめんなさい…。)



私もこれからもdekoさんのブログに遊びに行かせて頂きます。実は私もフランス語を勉強したりしてるので、dekoさんのフランス語のブログも興味があるんですよ!

お身体おだいじになさってくださいね!
返信する

コメントを投稿