ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

四万温泉①

2009年10月28日 | プチたび
母と二人で、四万温泉へプチ旅行してきました。
当日はすごく寒くて、厚手のセーターも着てくればよかったと思ったほどでした。
でもそのおかげか、紅葉もちらほら見えてきれいでした。
上の写真は、四万川の紅葉です。

そして、その川縁には、「こんな動物がでますよ」ということで、白いプレートが
たっていました。実際に、猿はみましたよ。



ひなびた温泉街の一角に、飲泉所がありました。
ガイドブックにも載っていたので、ぜひ飲んでみたいと思いました。



中はこんな感じです。温泉なので温かく、ちょっと塩味がします。
寒かったので、ちょっとうれしかったですね。



ガイドブックによると、ここが一番の温泉街ということらしいのですが、
お店はあまりなく静かでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿