白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

今年最初の親子旅に出発(15.01養老渓谷・鴨川温泉親子旅 №1)

2015-01-09 11:30:08 | 親子旅

 2015年初めての親子旅に出発しました。
今回の旅は房総半島温泉巡りです。
高島平ICから首都高速に入りました。

池袋を過ぎるころまでは順調に車は走っていたのですが、目の前の掲示板には竹橋付近から渋滞するとの表示が表れました。

      

しばらく走ると大渋滞で車は全く動かなくなりました。
白爺は昔走った時の感を働かせて「少し遠回りだが霞が関を回り芝公園のルートを走ったら」と提案しました。

 

婿殿は提案に従い、霞が関方面にハンドルをきりました。
白爺の判断は正解。
東京タワーの近くを過ぎるころは快適なドライブになりました。

       

レインボーブリッジも快適に通過しました。
風が強くなったようです。

  

東京湾を渡るアクアラインに到着しましたが、この頃から南からの強風が猛烈に吹き始めました。             

      

強風のため「通行止め」になるといけないと思い「海ほたるSA」には立ち寄らないで木更津に向かいました。
前方を走るトラックが車体を大きく揺らすので、傍を通る時には本当に恐ろしく感じました。

途中で昼食を食べようと話したのですが、圏央道木更津東ICを降りた沿道には食べ物屋が全く見当たりません。
とうとう本日の宿泊地「養老渓谷駅」に到着してしましました。

       

駅には足湯がありますが、駐車券を購入した人だけが利用できると書かれていました。

又 秘湯の宿がある渓谷です。
駅の建物には「イノシシ注意!」の張り紙がありました。

      

午後1時を過ぎていましたが、白爺たちは駅前に見つけた蕎麦屋で山菜蕎麦の昼食を食べました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿