白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

壷屋通りは大通りに変貌した(沖縄・孫の出産応援旅№09)

2013-10-18 07:03:45 | 沖縄

 沖縄に来て、白爺はまだツアー客が観光する平和通りを見学していないので、見に行くことにしました。
長女の家からは、与儀公園を突っ切って行くのが一番近道です。

1年前に来た時には、戦後に造られた家が並んでいた農連市場近くの細い道が、広い道路に変わっていたので驚きました。

                

この道を先に進むと、窯元の多い壷屋に続いています。
うっかりしていると、平和通りに行く左折道を通り越してしまいそうです。

白爺は間違いなく左折して平和通りに向かいました。
道路の両側には南国の並木が姿を変えないで繁茂していました。

                

姿を変えているのは、平和通りに入る入口近くにあった衣料店などが閉店していることでした。

台風の後ということもあったのでしょうが、この辺には観光客の姿が見られません。

               

貸店舗の張り紙が多くみられるのが心配でした。

それでは貸店舗の張り紙を横に見て、沖縄三越方面に歩いてみましょう。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿