白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

平和通りを観光する(沖縄・孫の出産応援旅№10)

2013-10-19 07:05:18 | 沖縄

 一般のお客さんは、三越前にあるこのアーチの下を通って平和通りの観光をします。
白爺は与儀公園から来たので、反対側から歩きました。

何時来ても、沖縄の土産物店にはアロハシャツやムームーが沢山陳列してあります。

         

その色の鮮やかさと値段の安いのには驚いてしまいます。

八ヶ岳の曾孫に着せたいシャツが並んでいるのですが、白爺一人で歩いているので寸法が判らず買うのを止めてきました。

                

観光客が少ないので代わりというのでは無いでしょうが、保育園児の散歩に出会いました。

  

観光バスではなくて、乳母車に乗って観光している子供もいました。

                 

沖縄踊りに使う楽器が店頭で売られています。
鼓太郎は結婚式の余興で「エイサー」を踊ったそうですが、その時に使用した太鼓が気に入っていると後で聞きました。
この太鼓でよければ買ってやったのに残念です。

お客様は少ないが品物は豊富ですねー。

              

食べ物のお土産もカラフルに並んでいました。

沖縄もそろそろ夏服の衣装が変わるのでしょうか?
何時来ても暑いのに商品入れ替えの文字を不思議に思いながら眺めてきました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿