医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

病棟・外来・部署のチームスタッフからの情報発信していきます!

絶景の旅inトルコ

2014年06月30日 17時50分33秒 | ふじ病棟
みなさんこんにちは。ふじ病棟作業療法士のM・Yです

私事ですが、6月にトルコへ旅行へ行ってきました

トルコはシルクロードが通る国で、北は黒海、南は地中海に面し、西はヨーロッパ、東はイラクやイラン等のに面しています


そんなトルコには見どころがたくさんありました

恐縮ですがほんの一部紹介させていただきます


こちらの写真はパムッカレというところにある石灰棚です

900万年の歳月と共に自然と風化し、このような形になったそうです

石灰の棚に流れるのは温泉です

昔からこの町は温泉街としてにぎわっていたそうです

今もここの温泉を求めてトルコ国内外から足を運ぶ観光客が多くいるとのことです




お次はカッパドキアの洞窟の写真です

洞窟岩は、その昔、人々の住む家や教会として使われていました

現在は観光地化が進み、ホテルとなっているところが多いそうです



こちらもカッパドキアのキノコ岩です

キノコ岩は堆積した火山灰が歳月と共に風化し、現在の姿になりました

人の手が一切加わっていないことに驚きました



カッパドキアの町では気球にも乗りました

朝焼けと共に一斉に上がる無数の気球は、幻想的な世界でした

トルコの見どころはまだまだ沢山あります

機会がありましたら、ご自身で足を運び、実際に目で見て確かめてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「発見!!美しい〇〇」 | トップ | 退院後の生活に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふじ病棟」カテゴリの最新記事